見出し画像

【2020年3月】 メディア掲載・お知らせまとめ

こんにちは、ブランドコミュニケーション担当の渡部です! 4月からTimeTreeに加わりました。よろしくお願いします🙌

noteをつかってメディア掲載情報やプレスリリース、私たちTimeTreeの身の回りで起きている出来事など、あらゆる最新情報を発信していきたいと思います。

さて今回は、3月に反響の大きかったメディア掲載やお知らせをお届けします。

メディア掲載・プレスリリース

【インタビュー】くらしHOW研究所「業界インタビュー」にPR久保(JEDI)のインタビューが掲載

「女性の暮らしを変えていく”業界のヒト”」を切り口に、さまざまな有名企業の担当者のインタビューを掲載するシリーズでTimeTreeを取材してもらいました。家族や働くお母さんにも使ってもらっているTimeTreeの魅力をPRのJEDIが語ってます!

【インタビュー】3月10日号 日経産業新聞「大型調達 次の一手」にCEO深川(Fred)のインタビューが掲載

画像1

2019年12月までに総額約19.6億円の資金調達を完了したTimeTree。今回の調達によって今後どのようにサービスを成長させていくのか。Fredへの詳しいインタビューを掲載してもらいました!

アップデート】Google HomeとAlexaにTimeTreeが対応!

画像4

スマートスピーカー(Google Home / Alexa)にTimeTreeが対応しました!

2020年1月23日にTimeTreeの予定情報を取得できる「予定取得API」を外部公開。そのプロダクト第1弾として、Google HomeとAlexaにスキル対応しました。Google HomeやAlexaとTimeTreeを連携させることで、「今日の予定」および「明日の予定」をスマートスピーカーから聞き出すことができるようになります。

【プレスリリース】チャンネル再生回数89億回超の大人気動画クリエイターフィッシャーズさん全国オンエアでのTVCM、初の単独出演! 3月25日(水)から全国OA開始

TimeTreeのテレビCM第3弾が3月25日から放送スタートしました! 今回はフィッシャーズのみなさんに出演してもらいました。グループでの利用にも最適なTimeTreeを最高なハイテンションで紹介してくれています。

【インタビュー】キャリアハック「2,000万ユーザー突破 TimeTreeヒットの裏側」 CEO深川(Fred)のインタビューが掲載

TimeTreeをつくりだした原点の想いや、使ってくれているひとととことん向き合う姿勢などインタビューしてもらいました。CEO深川も自ら問合せ対応をしていた裏話や、エゴサーチをライフワークにしているエピソードなど社長らしさが出てる微笑ましい内容です。ぜひご覧ください!


TimeTreeなできごと

【誕生日】3月24日はTimeTreeが生まれた日!

2015年にTimeTreeをスタートしてから5年経ちました。2020年に入ってさらにサービスを大きく成長させるために、メンバー一同がんばります!

【Distance Today, Together Tomorrow】アプリの起動画面をプチリニューアル

画像3

なかなか予測がつかない事態になっているいまの社会。TimeTreeにできることを私たちならではの表現で、普段からアプリを使ってくれているみなさんに届けました。

【フルリモート】TimeTreeメンバーも全員在宅ワークをはじめています

スクリーンショット 2020-04-10 17.08.00

TimeTreeも3月27日からフルリモートワークを開始しました。

4月10日には、全メンバーが集まってカジュアルに仕事のナレッジや話したいことをプレゼンする社内イベント「Jubilee Friday*」を、リモートワークがスタートしてから初開催しました。社員がZoomに大集合。(*旧社名JUBILEE WORKSにちなんだネーミングです)

かく言う私もリモート入社! 実は入社以来まだ1度もオフィスに行ったことがありません。もちろんほとんどのメンバーとはZoom画面の中でしか会ったことがありません(笑)。

リモート入社の舞台裏はまた別の機会にレポートします!


🌞


TimeTree, Inc.
https://timetreeapp.com/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?