見出し画像

ホテルが出発直前で倒産した

9月、フランスへ出発する3日前のこと。まったく知らない番号からスマホに着信があった。しかも発信元はアメリカ。「なにか新手の詐欺電話?」とおそるおそる出てみると…

「〇〇様がご予約されていたパリのホテルが倒産いたしましてそのご連絡でございます」

え?今なんて?

「そこで私どもが代替のホテルを探しますので候補が見つかりましたらまたご連絡させていただきます」

なぬー!そんなことってあるかー!

声の主は「hotels.com」のオペレーターだった。どうやらサポートセンターがアメリカにあるらしい。半年前、このサイトで予約した時は早割が適用され、ロケーションも抜群のホテルだったのに残念。このままホテルが見つからなかったらどうしよう…。念のため自分で探しておこうか…。不安がよぎる中、数時間後にまた着信がきた。

「代替のホテルがご用意できました。レピュブリック広場にあるホテルです。あと1室しかないようですので問題なければ予約いたします」

私が最初に予約したホテルよりランクアップし、しかもロケーションも申し分なし。

「はい、お願いします!ありがとうございます!」と即答。

もし個人で予約していたら気づかずにフランスに着いてから路頭に迷うとこだった。hotels.comで予約して良かった〜!!hotels.comの素早い対応に心からお礼を言いたい。
ありがとう!!hotels.com!!

↑実際に泊まったホテルからの眺め

これからホテルを予約するときは必ずhotels.comで予約しようと決意したのでした。

※タイアップ記事ではありません。あくまで個人の感想です。

>フランスのトートバッグ通販はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?