見出し画像

夫婦喧嘩のパターンとは?

ストレスのたまる夫婦喧嘩のパターンを書いていきます。

夫婦喧嘩の原因①
言葉足らずと目

お互いに言葉には気をつけていますが、妻は僕の様子を足から頭までドラゴンボールのスカウターのようなものがあるかの如く、見てきます。

先日勃発した夫婦喧嘩のパターンとは

妻:「なぁ、子供寝ないから横にきて寝かせてくれへん?」

僕:「もう電気消せばいいんちゃうの?それで寝るやろ。」

イライラした声で妻は僕に話しかけてきました。

僕はつい面倒くさそうな目をしてしまい、妻と目が合いました。

ふざけてウインクでもすれば良かったのですが、凍りついた目では何もできません。

この時点で妻は不機嫌になり、周囲の空気が冷たくなっています。

僕が妻の言う事に従わなかった為火山が噴火しました。

【妻の主張】
・僕が寝かしつけるのを嫌がった。
・電気消しても子供は寝ない
・先に僕がご飯を食べ終わって自分はまだ食べていた。
・子供一人も寝かしつけれない夫はいらない

役立たずと言われたらそれまでですが、なかなか毎日どこで導火線に火をつけるのかはわからない時があります。

特に前日に僕の対応に不満があった時は、翌日に妻からラインがきます。

毎日イクメンとしての通信簿をつけられていますが、日々不発弾処理をするかのごとく、言葉のトーンと目には注意しながら行動していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?