地蔵か饅頭かニャンコ先生

どこが目で口とかも
ちょっと判断難しく…

もずくを見ていて
「猫背だな…」なんて思う私は

もずくのことを
猫と思っていないのかもしれません

大きめのゴマまんじゅうだと
思っているのかもしれません

コロナの関係で
仕事の勤務時間が大幅にカットされており
もずくと過ごす時間が増えたのはうれしいですが

あたしゃ時給だよ!

せめて何か事情というか
カットされる所以なり
会社の状況なりの情報を
先にこちらに示していただかないと

理解はしていても
納得できないままで

だんだんネガティブになって
自分は必要ないみたいに感じちゃうし…

悔しいのですが

無茶は言えない…

苦しいですね‪(;っ `ω´ c )‬

そんななか
大阪の姪っ子からショートメールが

「げんき?コロナきをつけてね」

たったこれだけの文章ですが
こどももSNSが使える時代で良かったと思ったし
姪っ子の成長や優しさに感激しました

ネット関連は嫌なニュースが多いけど…
しあわせなことも少しはあるんだよね

去年の6月に
当時小学校二年の姪っ子を連れて
新大阪から4時起きで新幹線に乗り
この時に姪っ子は
無事ディズニーリゾートデビューを果たしました

初めての新幹線
とんでもなく速く過ぎてく車窓の風景
朝ごはんのコッペパンは
ぜんぶ食べられなかったね

出発前に新幹線のドア前で撮った写真は
なんだかぎこちない表情だったけど

ディズニーの前まで来たら
私がカメラを構える後ろに振り向くのも惜しいくらい
前傾姿勢の姪っ子でした

️(๑ˊ꒳​ˋ๑)

そんなしあわせな時間から
たった一年

次に姪っ子がディズニー行きたい!と私に言える日は
一体いつになるのでしょうか

家族にもずくを紹介できる日は
いつか来るのでしょうか…

(同居人のことは置いとこう…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?