見出し画像

なぜ桃屋は7期連続増収増益ができるのか?

今日は桃屋が7期連続売上・利益をあげた事例の紹介!!桃屋のCMってみたことある?
桃屋って商品の宣伝をしちゃダメって、ルールがあるらしい。

例えば、ザーサイ。普通、ザーサイのCMをつくるなら

・ザーサイのおいしさ
・ザーサイの素材の良さ
・ザーサイの人気度

こんなところを紹介するよね。
でもね。桃屋は違うんだな。この動画ちょっと見てみて!

これ、実はザーサイを宣伝してるんじゃなくて、美味しいチャーハンのつくり方を紹介してる。美味しいチャーハンのつくり方の中に「ザーサイ」が入ってるんだよね。

ここに桃屋の広告のうまさを感じるよね。

で、これを治療院経営で取り入れるなら…

仕事の集中力を上げる方法を紹介する。
→その中にこんな治療をすると集中力が上がりやすい!
みたいな事例をブログや、YouTubeで発信する

こういうのもありだし、
エステとかなら

「男性に好かれる仕草」の動画をつくって、その中に美容の要素を入れる

とかもありだよね。
こういうのってアイディア次第でいくらでもある。

いっけん遠回りに感じるかもだけでど、あえて自分の商品を直接紹介しない!このしばりが広告のユニークさを生むんだよね!

スクリーンショット 2022-01-05 4.21.01

↑これは、あんまり関係ないんだけどねw

まとめ

お客さんが直接欲しい未来を先回りして、その先に自分のサービスがある。こういう広告戦略も使い方によってはすごい効果があるので、試してみるといいですよ〜って話しでした。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?