記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『アメリカン・スナイパー』の奥さん役がシエナ・ミラーさんだった事に全く気付かなかった‼️


ネタバレあります。





こんばんは。


最後のエンドロールに入る直前の

出演者の名前でメチャクチャ驚愕しました!!

2014年作品で、レンタルでみたと思うのですが、

約10年前の作品を久しぶりにみました。

とてつもなく心を揺さぶられた

ノンフィクションであり、

生ける伝説のクリント・イーストウッド監督による

伝説の男のストーリーだという事だけは覚えていた。

無音のエンドロールも革命ですね!

また何年かしたら観ようと思っていましたが、

そのきっかけが、こないだ久しぶりにみた

『二つ星の料理人』でした。

ブラッドリー・クーパーの色気半端ないなー

と改めて思いながら、記事を書いていて、

ヒロインの名前がシエナ・ミラーって言うんだねー

ふ〜んって思っておりましたが、


エンドロール前の、まず主演の

Bradley Cooper(ブラッドリー・クーパー)

その後に、

Sienna Miller(シエナ・ミラー)

で驚愕😳‼️

シエナ・ミラーだったの?

全くしらなかった!!気付けもしなかった💦

『アメリカン・スナイパー』(2014)

『二つ星の料理人』(2015)

『二つ星の料理人』のシエナ・ミラーと、

『アメリカン・スナイパー』のヒロインが

同じ人だったなんて全く気付かなかった!!


女性て髪型でこんなにも変わるもんなんすか!!!!

まぁ男性でもそうだろうとは思いますが。

いやー驚いた🙄何処で驚いてるんでしょワタシw

段々と観ながらラストが、『セブン』系でもない、

『ミスト』系でもない悲劇でおわることを

思い出しました。

幸せ家族時間のフリがかなり効いているからこその

超絶なショックでしたね!!

強いて言うならば、

最後のシーンでシエナ・ミラーが、

玄関のドアを閉める際に、何か嫌な予感がする

的な絵のシエナ・ミラーがなんか何処かで観た事

ある顔だなーとは思ったけど、、、

名前が出てくるまで気付けなかった。


感動的であり悲しい終わり方で改めて心を打たれる

と同時に、

シエナ・ミラーだと知って更に1人でビックリ

しておりました🙃

『二つ星の料理人』を観た事がないお方は、

良い映画なので、是非おすすめなのと、

付け加えて、

シエナ・ミラーさんの変貌ぶりを堪能して下さい。

変貌て言うと失礼ですかね💦

ショートの時は超キュートな感じで、

ロングの時は絶景の美女って感じです。

まさか同じ人だったとは、

『アメリカン・スナイパー』で既に共演済み

だったからこその『二つ星の料理人』での

息のあった演技だったんだろうなとも思えた。

いったいどのように元兵士に、、、、

なぜそんな悲劇が、、、

気になりました。


彼もPTSD(心的外傷後ストレス障害)

彼も被害者であったという見方ができます。


先日、TVerで世界仰天ニュースを観たのですが、

JR福知山線脱線事故(2005)

もう20年も前の事なんですね、成人してます。

この事故でもPTSDで苦しむ被害者の方々が

沢山いらっしゃる事を知りました。

事を冒してしまった元兵士にも壮絶な

体験がありました。

PTSDに悩んだ経験のある

伝説のアメリカン・スナイパーに力になってもらえると

知った元兵士も最初はとても喜んでいたそうです。

元兵士の母親に何度も頼まれたと、、、

これは劇中でも言ってましたね↑

手助けは虚しくも失敗に終わりました。

劇中にも描かれていましたが、

射撃場で射撃することで、心を開く事が多く、

コミュニケーションが良く取れる傾向があったようです。

ですが残念、伝説のスナイパーは友人も連れて

行っていたそうで、2人とも、、、、

かなり至近距離で何発も撃たれてたようです😭

どちらも被害者であるが、なんとも悲しい出来事です。

PTSDレベルにもやはり個人差が当然あると

思うので、治らない方もいれば、

自害する方もいるようです。

終身刑を言い渡された元兵士も間違いなく被害者です。

悲しい話しやー😭

元兵士は911により、子供の頃『軍隊に入りたい』と

決意していたようです。

これが1番悲しい事ですね。ヤミフカッ

それではまた。





この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?