記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『エイリアン2』 監督は時の監督!!


ALIEN 2  (ッギャーーーーー!!)

はい、もうこの絵で観る気がおきませんよね!!

わかります。エイリアンて聞いただけでもう怖そ〜、

暗そ〜、つまんなそ〜、内容薄そ〜、

何〜、誰が観るの〜、やめて〜ってなりますよねw

ネタバレありですご注意を!!





真実に基づいた物語・・・

な訳がないw







let's go






『エイリアン』という作品の続編になりますので、

正式には『エイリアンズ』(ALIENS)となります。


『エイリアン』ではたった1匹のエイリアンを相手に

悪戦苦闘する物語でした!一匹で精一杯だよ😣

こちらはジャンルとしては完全にただのホラーでしたねw
(もう少し大きくなってから面白さが分かった)

子供の時めっちゃ怖かった!夢に出てきたし最悪!!

当時はまだPG制限がありませんでした!トラウマ級です!

『PG(PARENTAL GUIDANCE)‐12』は、「12歳未満は保護者の同伴が適切」

当時、家のトイレが、一階へ降りて1番奥だったんだけど、

夜のトイレは

超絶に長い冒険だったあの頃はwよく1人で行けましたと、

自分に褒めてあげたいw

志村〜後ろ〜状態w誰もおらんがなw

『エイリアン2』は『エイリアンズ』だから、

1匹でもヤバいのに、何百匹と出て来ます!!ヤバッ

ミッションインポッシブルですよもう!

はい、会社の司令で、表向きはその惑星へ調べに行きますが、

ところがどっこい、利益追求するウェイランド社は、

エイリアンを兵器として軍事利用し

儲けるために、裏では絶対に捕獲して連れ戻るという

指令が下されているのです。

行かされるチームはほぼ決死隊とも知らずに

行かされるんですー!!サイテー

『エイリアン2』は『エイリアン』のホラーとは変わって、

ジャンルで言うとアクション、戦争、スリラーかな。

SFホラー的な要素も確かにありますね。

こちらも小さなお子様は1人で観ないでね!!
親御さんは一緒に観て下さい。


思い出すなー、家に置いてあったのよ↓


兄が買ってきたパンフレットを

泣きそうになりながら見てた私w

沢山パンフレットあったけど、

これが、1番怖かったね!!

絶対にトイレ行けなくなるから親御さん

頼んますよーーーーー!!!


さて、表題の件ですが、

『あなたの好きな映画は?』

と、聞かれたら、

本音用と建前用の答えがありますね。

建前用が『タイタニック』です!!

おーーーーー、I see  i seeなるほどなっ、

なるほどなるほどなるほどなっ!ハラニシw

でも本音は『エイリアン2』なんです。

浅っ、あっさーーーって思われそうで本音は中々

言えないんですけどね!

でもね、


気付いてる人には常識ですがね、、、


これどちらも天才ジェームズ・キャメロン監督なんですよ。


ヒッチコックやキューブリックとは


また別タイプの超変態的な天才ですね。


とにかく時間に糸目をつけず調べ尽くすみたいですね。

道理で『アバター』時間かけてるわけですよね!

結局いくつまで作るのか謎だけど、、、



ニヒヒっwどうですか?少しは興味湧きました?


これで、ただのスペースエイリアン戦争映画じゃ

なさそうだなぁって事が伺えたでしょ???

そしたらここでストップして、

サブスクで観に行っちゃいましょうよ😉

余計な情報入れない方が面白いよ〜きっと!!


そんじゃ、ストーーーーーーップ!!!


いってらっしゃい!観てらっしゃい!!









え?まだ観る気になれない?
ではどうぞ先へ進んで下さい😄






こちらの作品、できれば『エイリアン』から観て、

1→2→3→4で完結させてほしいんです。


私は全て大好きなんです!!

でもさ、


大好きな映画何?って聞かれて

『エイリアン』って答える奴やばいっしょw

大丈夫かよコイツ思われそうw

まぁ、順番関係なくどれから観ても面白いはず。

『エイリアン2』から観ても十分楽しめます。

ただね、一話完結だけれども、

途中ハイパースリープして主役の娘が死際のばあちゃんに

なってたりするけど、ちゃんと時系列で、ちゃんと

全て繋がってるので、できれば1から観て!


でも『エイリアン1』でこりごりになられるのも

こわいからやっぱ2から観て!どないやねんw

因みに『エイリアン1』は、前に書いた記事の『グラディエーター』の

リドリー・スコット監督です。グラディエーター続編

これからだから時の監督とも言えますね。

『エイリアン3』はついこないだ書いた記事の『ゲーム』の


デビット・フィンチャー監督です。


段々と興味持ち始めてくれましたかねー??


結構な天才達が手掛けてるんですよ!『エイリアン』シリーズ


むかしゾンビ映画の『バタリアン』って映画あったけど、

一緒にしないでねw


『オバタリアン』はもっと関係ないからねw

堀田かつひこ

そして、『エイリアン4』が、

『アメリ』や『天才スピヴェット』の

ジャン=ピエール・ジュネ監督


もう変態(天才)だらけwタマラン



まあでも根底にある要素はまちがいないんですよ!


『不思議の国のアリス』や『千と千尋』です!


当時ゴーストバスターズで更に有名になった

シガーニィ・ウィーバーが

不思議の国でいじめられながら成長しつつ
エイリアンと闘い和平を取り戻す!

1人で闘う女シリーズです!

惑星で1人なんとか生き残っていた少女を助け、

守り続けるリプリーの母性愛にも注目
(ハイパースリープにより娘との時間を失った為)


この作品は、戦争映画が好きな方にもおすすめです。


出てくる海兵隊がとにかくカッコいい!!

チームとして出来上がっていて、

ほんの数分で、チームが如何に信頼し合っていて、

めちゃくちゃふざけるが、やる時はやるみたいな

関係性がすぐに伝わって来ます。

戦争映画の醍醐味、ハンドサイン的な要素もあって、

見応えがあります。

トリビアで読みましたが、数週間全員で本格的な訓練を

したそうです。序盤の仲間意識炸裂の映像は、

長期間の訓練の後の最高の状態で

撮影されたらしいです!!

そして、軍曹役の人は、

実際にベトナム戦争へ派遣された元海兵隊員!

ガチすぎるやろw

こう言うキャメロンのこだわりが

この映画が好きな所以なんだろな〜

ALIENS



バスクエスっていう宇宙の女戦士的なカッコいい

キャラクターがいまして、持ってる機関銃みたいのが、

めっちゃんこかっこいいです。

男なら無条件でガンダム好きだろ?みたいな感覚。

昔BB弾鉄砲が流行ってたけど、

雑誌『Gun』にも、実際に好きすぎて作っちゃった人がいて、

モデル機関銃の写真とかみて超絶興奮した物です!


分隊長として、『ターミネーター』で
(こちらもキャメロン監督ですね)

デパートでナイキのスニーカーかっぱらって爆走してた

マイケル・ビーンが登場します!言わずもがなナイスガイ!



『エイリアン』といえば、もう1人の主役とも言えるのが

アンドロイドでしょう!!


今は、アンドロイドというと、スマートホンのイメージが強くよく耳にしますが、


当時はこの映画くらいでしか聞かない単語でしたね。

ドラゴンボールは『人造人間』だもんね!

この『エイリアン2』に出てくるビショップという

アンドロイドがまた堪らんのですわ!

劇中で有名過ぎるナイフパフォーマンスは、

早送りでなく実際のスピード映像だそうです。(確認せよっ)



皆さんは、しんがり という言葉をご存知ですか?

殿 しんがり(軍事用語)
後退する部隊の中で最後尾の箇所を担当する部隊
Wikipediaより


その中でも更に1番最後尾になる人は、最も強く、


頭のキレる戦士でなければつとまりません。

私はこの映画でしんがりのカッコよさと強さと果たすべき役目みたいな物を知り学びました。サイコーー


こちら子供の頃に観てるので、やはりテレビ版の吹替版が、最高なんですよね!


吹き替えの種類が沢山ありまして、1番最高の吹き替えがどれなのかは?昔録画したテレビ版のVHSなのか、 DVDだったか、、、

どこかのサブスクでもみれるかわからなくなっちゃったけど、

吹き替えでも字幕でも、とにかく作品はスーパーなので、

まだ足を踏み入れた事がないお方は、

是非ご覧になってみて下さいね。

ちょっと古いけど、内容は間違いないから!

闘う準備はできましたか?

それではまた。




この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?