見出し画像

【大阪の45店】 デート・合コンでの成果を最大化するお店リスト -大阪編-

某大手広告代理店の関西支店勤務で7年余りを過ごした中、こなした合コンの数はおそらく500回以上、デートの数は1,000回以上となりました。そういった経験の中で、合コン・デートの『成果』はルックス・トーク力・フィールド(お店)の3要素で決まることをつくづく実感してきました。

ルックスはなかなか変えることが出来ません。もちろん、ダイエット・整形等このご時世手段はたくさんありますが、お金も時間もかかります。

トーク力も一朝一夕には身につきません。しかも、本noteの対象地域である大阪は日本で一番男性のトーク力に厳しい…

そのような中でフィールド(お店選び)だけは誰でもすぐに工夫をすることができます。実際、お店選びで結果は面白いほど大きく変わります(笑) 合コン・デートで合計2,000-3,000万円を費やし(激しく後悔)、遊び好きで有名な広告代理店の社内でも『お店図鑑』という扱いを受けるようになった私が大変僭越ながらとにかく行くべきお店を具体名で指南させて頂くのがこのnoteになります(激しく公開)。

私が実際にデートもしくは合コンで足を運び、実際に『成果』が出たお店しか載せていません。

こんな方に、ぜひ読んで頂きたいです。

・マッチングアプリのデートで確実に女性の評価とテンションが上がるお店を選びたい
・デートで女性との会話が盛り上がり、距離が縮まりやすい素敵なカウンターを備えた店を数多く知りたい
・合コンのお店を探したいが友人の目もあり気の利いた店を選びたい
・自分は大阪のお店には詳しい方だが、手っ取り早く新規でお店情報を仕入れたい
・東京は詳しいけど大阪はさっぱり分からん

掲載されている店数はずばり45店!対象エリアは梅田・北新地・福島・天満を中心に、難波・心斎橋・淀屋橋・北浜・天六・本町とかなり広範囲を網羅しています。

大阪ではまず梅田・北新地・福島を押さえることが重要ですが、上級者は北浜・肥後橋・本町あたりも網羅しておくことをお勧め致します。

このリストのお店にすでに半分以上行ったことある方は大阪マスターです。逆に知っているお店がちらほらしか無いようであれば、貴重な大阪ライフを無駄にされているかもしれません...!!

含まれている情報は以下を網羅しています。

・エリア
・店名
・ジャンル
・予算感(含まれているのは3,000-6,000円/人程度のお店が大部分です)
・向いている用途(デート1次会、デート2次会、合コン1次会、合コン2次会)
・用途別のおすすめ度(★~★★★)

また、『要はどの店に行けばええねん』という声にお応えして、1次会→2次会のゴールデンコースを3つ推奨して締めます。

それでは、いってみましょう!


【北新地エリア】


【山吹】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013819/
・ジャンル 和食
・予算 7,000-
・用途
  ・合コン1次会
  ・合コン2次会
  ・デート1次会★★★
  ・デート2次会★

ここから先は

6,998字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?