素数螺旋に関する予想1

 素数螺旋の筋は増えないだろう。
 何故なら、小さな素数から筋は引かれているらしいから。
 すると、素数螺旋の筋は増えないことになるだろうか、そうなると素数は幾らかのタイプに分類されることになる。
 ……数を分類すること、それが離散数学の問題らしい、ウィキペディアによればだけれども。

 しかし、問題は本当に筋が増えないかどうかだ。どうしたら筋が増えないと言えるだろうか? 筋が増えるとしたらどうなるだろうか? 素数表を作ることが出来ればもう少し大きな数についてもデータを得られるんだろうけれども、今のところ、これが俺にとっての限界らしい。

 しかし、何故、素数螺旋には筋があるのだろう?
 筋とは何であろうか? 筋を定義するにはどうしたらいいだろうか?
 筋をなぞるような近似曲線は存在するだろうか? こういった問題を解いてみたいと思う……。