見出し画像

動画制作日記 ~ムアムア編~ その1

※この楽曲を使った動画を公開することは著作権違反になります。
 自分用として楽しむか、音源を抜いたバージョンを投稿しましょう。

私は現在、動画制作に着手しています。

その内容はHey! Say! JUMPさんの「Muah Muah」に合わせてミクとテトが踊ったり、音楽に合わせて映像が動くというものです。

秒数としては、16秒
映像を作る方なら分かると思いますが、結構長い。

でも、「Muah Muah」は好きな曲で、いつか動画を作ってみたい!と思っていたので、頑張って作りたいと思います!

画面が汚くてすみません

今回は3DSの「うごくメモ帳」でおおまかな動きを描いてから制作に取り組ました。

これのどこがすごいかというと、「失踪率が下がる」ということです。やることは決まっているのだから、あとはそれに取り組むだけ!動きを全く決めていないときとは大違いでしたね。

これは絵にも言えるのですが、「下書き」って本当に大事だと痛感しました。ときには無計画で取り組む無鉄砲さも必要とは思いますけどね。(口笛を吹きながら)

ここからは、動画のハイライトを紹介していきます。

ほっぺをむにむにしながら踊るミク
落下していくふたり

ここのイラストですが、複雑な構図だったため、慎重に描きました。

これが
こうなって
こうじゃ!

やはり下書きは偉大じゃないか!

ということで、ハイライトに戻ります。

ほっぺをむにむにしながら踊るテト
手を繋ぐふたりでしたが……?(途中)

現時点で見せられる部分はここまでとなります。
あと少しで完成するので、頑張りたいと思います!
また作業が進んだら報告したいと思います。

今回はここまでです。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

次回、猛省編ー

★おまけ★

前回作ったお祝い動画を作って、ショート動画を作ってみました!

それがこちら!

よかったら、見てくださると喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?