見出し画像

記録始まりのご飯

8月4日
今日から料理をちゃんと記録してみようと思う
私30歳、旦那さん38歳、お互い色々とボロが出てくる歳。
身体を作ってくれる食事を、もっとちゃんと見直そう。美味しいだけじゃなくて、健康に良い食事を心がけよう、そんな事を思って。。。


■しっとり鶏胸肉の旨ソースのせ

たっぷりのお湯に鶏胸肉をそのまま入れ、ネギの青いところ、塩と砂糖をいれて沸騰するまで茹でる

沸騰したら火を止めて30分

鶏胸肉完成

キャベツともやしをレンジでちんして、その上に切った鶏胸肉をのせる

ごま油、塩麹、醤油、お酢、大さじ1
はちみつ、大さじ1/2
生姜チューブ2cmくらい
を、混ぜてかける

■長芋明太の大葉和え

長芋は、皮をむいてからジップロック等にいれ、包丁の背で叩いてお好みのサイズに

明太子、めんつゆと合わせる

切った大葉と和える

■胡瓜とインゲン豆のサラダ

小さめにきった胡瓜、しっかり茹でたインゲン豆、トマトを
オリーブオイル、塩、胡椒、粉チーズで和える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?