幸せだから不安になる 不安だから幸せになりたい

お疲れ様です
そしてお久しぶりです

今日はお仕事終わりです

最近嬉しいことがありました
約1年ぶりに彼氏という存在ができました

私は割とこの1年間アプリの沼にハマり遊び続けていたんですが
ついに付き合うという落ち着きを見せています

まぁ結局的にアプリの人とお付き合いすることになったんですが
この話はまた今度

こうして付き合いたての楽しい時期を送っているわけですが
その幸せを感じている分
最初ってとても不安じゃないですか?

付き合う前の仲良い時は
この人とこうしてたくさん会えたら楽しいだろうなぁとか
もっと時間を共有したいとか
未来に希望が溢れるような感じ

一方で
このままこの人と仲良くし続けて実際に何も思われていなかったらどうしよう
この時間はなんなんだろう
そう考えて不安になる

でも
いざお付き合いがはじまりました

私が感じたのは
「今すぐではないが遠くに見える終わりの瞬間」

ふとした瞬間の彼の言葉や
仕事終わりのお疲れ様のひとこと
今がすごくすごく幸せで愛されていると感じてる

一方で
こんなに幸せな瞬間があるのに
いつか喧嘩してすれ違って
あぁこの人と別れる時がいつか来るんだろうと考えてしまい不安になる

付き合っていなかったら
ただ今を楽しく遊ぶ
まあいつかは何かの瞬間でなんとなくフェードアウトしていくかもしれない
それならそれでいいや
そう思えるのに…


これはただ私が感じているだけなのかもしれませんが

人間って不思議だ

恋愛するとか
付き合うとか
自分たちで決めた定義に当てはめただけで
一気に感情が変わる

基本ドライなので
数週間経てばこんなこと考えても意味ないなと思い始めましたが
やっぱり付き合った最初って
ただ幸せを直視できなくて
しょーもないこと考えるよなぁって思いました

今度はアプリで出会った人たちの人間記録でも書こうかなぁ

ってことで
本日もおつかれさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?