夢は甲子園-1ヶ月書くチャレンジ-

こんにちは。らむーるです。始めるの遅くなってしまったんですが、#一か月書くチャレンジ始めます。

私の夢は
「働かせて生まれたお金で甲子園の年間シートを買うこと」

インスタで、貯金ができない人の特徴の特徴を見たんですね。(貯金できなくて残高1000円以下、いや、未満である時が多かったですからね)
それで悩んでてインスタでその投稿を見てそのうちの一つに「お金の勉強をしていない」ってかいてありました。
そこで、FP3級の資格を取ったり、書籍を読んだり、お金の勉強をはじめました。(私見ですが、書籍で勉強したほうが入ってきやすいです。本はいつでも読めるから長期記憶に定着しやすいのかな。。。。あと、紙一枚読書法を実践してるからかな)

金持ち父さんシリーズや厚切りジェイソンさんの本を読んでお金の勉強をしているうちにお金を働かせる重要性に気づきました。

老後のお金は2000万必要という問題で、貯金だけじゃ無理があることを知りました。
NISAやiDeCoでお金を働かせる必要があると知りました。

それから、働かなくても動くお金を稼ぎたい理由は今後AIに奪われていく仕事が多く増えていくからですね。

AIに奪われる仕事のことを気にしながら今後生きていくのがつらく思えたからですね。

私は1度悩むと深く考えるくせがある。それで精神が疲弊する性格と思っています。
その事を考えたらお金を働かせて、自分が働く時間が減って、仕事を奪われる心配して疲弊するリスクも低くなると思いましたね。

甲子園の年間シートで私が欲しい席は30万(ベンチの上の席)くらいしますね。
いきなり出せるお金では無いですね。

今の手取りが約18万くらいで、
そのうちの10分の1を貯金しています。

30万をそれで割ったら16ヶ月くらいかかる。
オマケに今生活防衛費(病気とかで働けなくなることに備えたお金。それも三か月か1年分)も貯めているとして、
そう考えたら何十年かかる?
しかも仕事が無くなる心配も尽きない。
そう考えたら働かせるしかない。金を。

上記のように考えました。

年間シート買ってタイガースをずっと応援出来たら推し活できてホントに最高だし、パラダイスだとおもいますね。

私にとって推し活は生きがいです。

頑張ってる推しを見ると自分も頑張ろうって気持ちになります。

阪神に関しては顔がかっこいいだけじゃない。苦しみながらも乗り越える姿や頑張る、あきらめない大切さを教えてくれる。尊敬できる。(阪神に限らず、推し活している人は誰もが思うことじゃないでしょうか?)

そんな推しを見て自分も頑張れる。頑張る原動力が推しだから推し活をする。私の推し活スタンスはこんな感じです。

私がグッズを買って年俸にプラスされるならいくらでも買いたい。推しがそのお金でプロテインや新しいバットやら買えるならいくらでもお金出したい。そんな気持ちです。

私の行動で推しの役に立てるなら何でもしたい。

楽しく推し活するために、推しに貢ぐためにお金を集める。それが目的ですね。

夢のための目標として
「webデザイナーとして独立して事業所得を得ること」

webデザイナーになりたい理由は私が絵を描くのが得意でコスプレイヤーでもあるからです。
私は一度転職を経験しています。その時、相談乗ってくれる人が言っていました。
「らむーるさんwebデザイナー向いてる」と。

私は絵をかいたりコスプレをしていたりするので美的感覚が優れているからだと。
ITがいいなら。その当時、リモートワークしたくてIT業界の転職を目指しました。

事業所得にこだわるのは、金持ち父さんシリーズで給与所得はお金から税が取られるから
最悪の所得と言っていたからですね。お金持ちが言うなら本当だなと思いました。

金持ちになりたかったら金持ちの言うことをよく聞け。つまりは本を沢山読めと聞きました。

また、働いていてストレスに感じたのも理由の一つですね。
それで適応障害になりました。

転職も考えたんですが、転職してまた嫌な奴に出会ってまた適応障害になるのは嫌とかんじました。考えすぎかもしれませんが。
だったら一人で生きていこう。そこに所属するというかたちじゃない働き方をしようと考えました。

休職中に事務仕事をクラウドワークスでしていました。
一緒にクライアントさんと働いていて楽しく思いました。ストレスあんまり感じませんでした。
指摘も柔らかく、お礼もちゃんとしてくれる。
それにやりがいを感じて「これや!」って思いましたね。
上記のことから
フリーランスになりたいと思いました。
しかし終着点はそこではないですね。

もちろんWEBデザイナーの勉強もしています。

Photoshopやwebデザインの勉強はすごく楽しいです。
わかるのが楽しい。自分の手で作品が美しくなるのが最高に楽しいですね。
大好きな芸術や美しいものに関われるって最高と思いました。
今まで絵とかを褒められてきたこともあったので。小学校の時、休み時間に絵をかいていて友人に「らむーるちゃんめちゃくちゃ絵上手だね!!」と言われて最高にうれしかったですね。
そこで自分のなかで大きな自信になりました。

なので絵のうまさには自信があります。そして芸術的センスがあると今でも自負しています。

兄や父がアニメが好きで私も一緒になって見ていたので絵には触れてきましたね。それでいつの間にか書いてみたいって思うようになりました。
理由はよくわからないので本能だったのかなと思います。(もしかして前世は画家か野生児だった?)

Photoshopの勉強はたくさんのことを知れて楽しかったです。
小さいころから好きなことや物は知りたがる性格だったから。

だから野球の知識も増えていったのかなと。私、最初はホームランはすごいしか知らなかったのでw
いまは打率3割超えで立派なバッター、防御率は数字が小さければ小さいほどいい。スライダーの握り方、チェンジアップの握り方も分かるようになりましたw

大好きな芸術とクラウドワークスの仕事が合わさって自分は幸せになれると確信したので、その目標になりました。

夢や目標から逃げず、少しずつ前に進みます。(去年脳腫瘍のためお空の球団に移籍した横田慎太郎さんの受け売りです)

#一ヶ月書くチャレンジ
#阪神ファン
#夢
#目標
#いしかわゆき
#いしかわゆきさん
#書く習慣
#阪神タイガース
#虎党
#WEBデザイナーの卵
#甲子園の年席が欲しい
#習慣づけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?