たまごサンド

今年から大学生です。今年の目標は精鋭填海(せいえいてんかい)の脱却と自分の確立です。い…

たまごサンド

今年から大学生です。今年の目標は精鋭填海(せいえいてんかい)の脱却と自分の確立です。いろいろな人に影響されやすかったり、自らハードルを上げやすかったりする自分の性格を変えていきたいと考えています。また、自分は大学生になるので、もっと社会事象に注目し自分の意見を持てるようにします。

最近の記事

9月入学説

皆さんこんばんは。たまごサンドです。 本日は、最近話題になっているテーマ「9月入学説」について書いてみることにしました。私は9月入学になったらどうなるのかを書いてみます。 ちなみに、私は9月入学説には正直今は賛成も反対もいえる状況にはないのですが、現状を維持する(すなわち反対を意味することになる)ことが一番だと思っています。 §1 9月入学説が実証された場合どうなるのか。§2 現状を維持した方がいい理由 §1 9月入学説が実証されたらどうなるのか。 これに関しては、簡

    • 質問です。 1 youtubeをリンクに添付したのですが、動画の画面が出てきません。どうしてでしょうか。 2 目次をもっと見やすくつける方法を教えてください。

      • 専門家会議が出した新型コロナウイルス感染拡大防止の10のポイントについての個人的見解

        みなさんこんにちは。たまごサンドです。本日は上の写真にもあるように、三密を防ぐための10のルールについて1つ1つ個人的見解を述べたいと思います。(個人的評価もつけます。☆が多いほど適切と判断します) §1 ビデオ通話でオンライン帰省 §2 スーパーで1人または少人数ですいている時間に §3 ジョギングは少人数で公園はすいた時間、場所を選ぶ §4 待てる買い物は通販で §5 飲み会はオンラインで  今回はここまで扱います。 §6 診療は遠隔治療 §7 筋トレやヨガは自宅で

        • 今日は、大学の初日の授業でした(オンライン) サーバーの接続が切れて大変でした。 疲れました。 明日はオンライン授業②とコロナ状況下で守りたい10のルールを個人的見解で書きたいと思います。是非ご覧ください。

        • 質問です。 1 youtubeをリンクに添付したのですが、動画の画面が出てきません。どうしてでしょうか。 2 目次をもっと見やすくつける方法を教えてください。

        • 専門家会議が出した新型コロナウイルス感染拡大防止の10のポイントについての個人的見解

        • 今日は、大学の初日の授業でした(オンライン) サーバーの接続が切れて大変でした。 疲れました。 明日はオンライン授業②とコロナ状況下で守りたい10のルールを個人的見解で書きたいと思います。是非ご覧ください。

          オンラインでの学習と教育現場①

          新型コロナウイルスの感染拡大は止まらなく、学校も完全休止で学習が通常 通りに進まず、自分も含め多くの人が不安に思っています。そこで、普段か らオンライン学習をとっている塾ととっていない学校や塾を自分の視点から 考察しようと思います。 §1オンライン学習はすべきか..........するべき!!  最初に結論を申し上げますと、オンライン学習はすべきだと考えます。 この理由は2つあります。 §2 AIの活用をせよ!!  1つ目はAIの活用です。今、学習塾が次々とAIを活

          オンラインでの学習と教育現場①

          Youtubeの効力

          みなさんこんにちは。たまごサンドです。noteの第2回目の投稿をしていきたいと思います。本日のテーマは≪Youtube≫を様々な角度から考察し、今後の≪Youtube≫の在り方を探ってみたいと思います。 1.Youtubeの考察 2.教育系Youtube 『ただよび』とは 3. まとめと今後 1.Youtubeの考察  新型コロナウイルスが感染拡大を続け、自粛を余儀なくされる中、Youtubeをみて過ごされている方も多いのではないでしょうか。2005年から運用が開始され

          自己紹介

           こんばんは。私は、今年から大学生のものです。始めたきっかけは、プロフィールにも載せたとおり、精鋭填海からの脱却と自分の確立、ものの見方を考えることです。  自分は、いろいろな人の意見をすぐに鵜呑みにしてしまい、やることが膨大化し、自分のやることが確立せず、うまくいかないことがたくさんあったのが、高校生までの自分でした。そこで、今までの自分を振り返ってみると、自分がやれる限界を知らないというのが一つと、目標までの逆算がうまくいっていないというのが欠点でした。ゴールに対し、や