1位+3位が4位になった学年末評定の話(怒)

どういうことや?

1学期の成績のクラス順位が3位。ふむ。
2学期の成績クラス順位が1位。ほうほう。
3学期の成績は学年総合で出る。その順位が4位。

は?

なんで総合して下がるんだよ。順位みたいなのは1+3=4位になったりするはずないやろ!だって今までテストもクラス3位以内にしか入ったことないんやぞ!!

3位にいる疑いのある人にも、成績に入る唯一のテスト、定期テストでは負けたことがないのにか?

提出物は必ずちゃんと出すし、それまでの貯蓄があるのにどういうことや?

考えられる節はただ一つ、授業態度くらいだ。僕自身は真面目なのでそこまで授業態度が悪かったとも思えないが。。ほぼ迷宮入りではないか。。

てことで、成績はよくわかんないこともあるってことですね。中学生とか、新高校生とか気をつけてね。特に授業態度。無自覚でも悪くなってることあるかもしれないから。
今の時代は提出物とか授業態度みたいなのが成績を占める割合がデカいんで、お互い頑張りましょう!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,641件

#この経験に学べ

53,636件

高校生アクション!応援してくださる方はクラウドファンディング感覚での投げ銭、よろしくお願いします(_ _) サポートで戴いたお金は、インタビュー記事をまとめた本の出版費用に使わせていただきます!