見出し画像

服飾経験のない32歳、ファッションブランドを立ち上げる

この度、「TIGER IN THE CITY TOKYO」(タイガー・イン・ザ・シティ トーキョー)というファッションブランドを始動しましたことを報告いたします。

コンセプト「太極拳にインスパイアされた、タフな大人の休日服」

太極拳、、、(´・ω・`)と思った人、

とりあえず、それは置いておきましょう。


私は、毎日忙しく働く女性が好きです。(男性も)

カッコいいです。

賢くて、芯があって、タフで。

自分で自分の人生を選ぶ、そんな新しい時代が始まっている。

わくわくしますよね。なんでもできる。

でも実際、「新しい時代」ってポジティブに聞こえるけど、

自分で選んだ道を歩むのは、結構苦しい。

空回りして認められない。

プライベートが充実しない。

突っ走って、誰もついてこない。

でも、やるしかない。諦めるわけにいかない。

沢山の葛藤で、魂は美しく鍛えられる。

より強く、よりしなやかに。

そんな現代を生き抜く女性のために発明した新ブランドです。


デザイナーは服飾の背景がない32歳女性です。

マリナ・モレナといいます。

肩書は「服飾の経験がないアラサーのファッションデザイナー」

無謀かなって自分でも思っていました。


しかし、諦めきれず、2018年29歳で、細々とブランドをはじめました。

今は株式会社ステート・オブ・マインドのmaison407というデザイナー発掘プロジェクトに拾って頂き、とても強いバックアップのもと、ブランドを再構築しています。

noteでは、ブランドのお洋服たちの紹介、お洋服誕生の背景、そしてデザイナーの思想、太極拳の思想、デザイナーの仕事について、未経験、無資格の私がデザイナーとして本当に成り立つのか(私も知りたい、ドキドキ)をドキュメンタリー的に発信していこうと思います。

より沢山の背景を知ってもらって、

よりブランドを愛してもらえたら、

この上ない喜びです。

未熟者のドリーマーですが、

これからどうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?