海外在住者が、送料払ってでも買う、日本製品



こんにちは。海外在住12年、とらこです。

送料払ってでも、日本のものを買った方がお得だと私が思うものを紹介します。
(転送会社を利用しています)

海外の友達や家族にプレゼントしたい時、海苔やお茶だけが欲しいものではありません。意外とこんなものが嬉しいのです。

まずはカビ取りセット。KIS のカビ取り。プロ用。そしてバイオくんでダメ押し。



5月に引っ越した家で使ったら、築20年風呂場のカビがきれいに取れました。11月に入った今も、カビキラースプレーしないまま維持できています。つまり半年間、カビスプレーなしで良いのです。ハレルヤ!

私が住む国は低湿。過ごしやすいけど、カビ取り用品の質は低い。その点、高温多湿@日本のカビ取り道具は、優秀〜。高いけれど、価値はあります。
友達の家もカビ取りしてあげたら、めっちゃ喜ばれました!この国のスプレーじゃ取れないカビも、日本のkis ならバッチリ取れます。



次は脱げない靴下。



踵が脱げない短い靴下は、ココピタ一択!
日本でも、住んでる海外国でも沢山試したけど、これがNo.1。こいつに出会うまで、どれだけの金を脱げてくる靴下に払ってきたか😭

靴下の踵が外れて、土踏まずのあたりの靴下がクシュってなる不愉快な感覚から自由になれます。

プレゼントにも喜ばれます。みんな密かにイライラしているんです。あげた人みんなに感謝されてます。送料込みでも千円しないからね、ヘタなのを海外で買って泣くよりマシ。プレゼントしても相手が恐縮しない金額でもある。クリスマスパーティーでジャンク品をもらう機会が増える今時期、これをあげたら喜ばれるかもしれません。

次。
ご飯の冷凍に、この容器を使っています。



一人暮らしで、そんな頻繁にご飯炊かない。まとめて炊いて、小分け冷凍です。この容器はいっぱい詰めて100gくらい。炭水化物を取りすぎない、ちょうどいい量です。
今までは計ってラップに包んでいたので、キチンとさんのおかげで大分時短になっています。ラップの無駄使いにもならない、エコ。15個、買いました。何年も使うと思えば、元は取れる。



眠れない夜に。せんねん灸「世界」。貼るお灸です。



首の後ろに直接貼れるお灸です。
風邪っぽい時もコレ貼って寝ると、翌朝にはスッキリです。眠りの質も良くなります。
お灸は、さすがに海外では手に入らない...私の健康管理に必要です。睡眠薬より安全です。私には効果もあります。


最後。
鼻毛の処理に!ワックス


ブランドはなんでもいいと思います。
海外で探し、店員に聞いたら「はぁ?」って言われた(恥)🤣
ワックスといえば脇やデリケートゾーン用しかなくて。仕組みは同じなんだから、鼻毛用も売ってくれ!!これ、すげー取れるんだよ。必需品でしょ!?
プレゼントは、し難いですね(笑)一人でひっそり使っています。

以上です。
海外の友人・家族にプレゼントを贈りたいって時に参考にして下さい(鼻毛ワックス以外)。
日本に住む方なら送料無しで手に入る(イイなー)、海外在住者垂涎ものの商品たちです。

本来なら一時帰国した時にまとめて買いたいですが、コロナ禍ですし。ネットで買って→転送会社→海外の我が家へという経路で買っています。

デワデワ。


#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?