見出し画像

夏空

用事で東京へ。用を済ませてから、EOS R50でスナップ写真撮影を楽しんできました。その中ら空を見上げている写真(仰望)をピックアップしてみました。
*noteの「写真投稿」が相変わらずできないので、「テキスト」のモードで久々に投稿します。あまり語ることはありませんが…。(サポートさんに提示していただいたことは全て実行しました。)

太陽が画面すぐ上に。


スズカケノキ?の街路樹はいろんな街でポピュラー?
円柱をカットした形状の建物。
手前のオブジェと対比。26ミリ相当のレンズですが、結構パースがつきますね。
公園内の街灯。
青空。30℃台後半の感じはあまりしませんね。

今回は、FUJIFILMのX-E3を修理に出し、CANON EOS R50に16mm、18-150mmズームの2本で撮りました。(直前までE3+NOKTON 23mmでも撮りましたが、キャノンとは違うしっとり感のようなものがあり、しばらく使えないのが残念です。順調に直って1月ほどかかるらしいです。)
16ミリは25ミリちょっとの画角になり、スナップにいい感じでした。ボディと合わせて540gのAPS-Cです。レンズがそんなに飛び出していないのも街撮りにはいい感じです。
最後にせっかく持って行った18ー150ミリズームも使ってみました。いろんな画角で撮れるのはやはり便利。基本18ミリ(換算29ミリ程)で撮り、時々ズームアップして撮りました。こちらは685g。長めのレンズを左手で握って持ち歩き、構えて撮りました。

今度はR8に28ミリ、24ー50ミリズームで撮りに行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?