アーモンド X-E4 XF16/2.8

画像1 庭のアーモンドがほぼ満開に。バラ科の花ですね。香りはありません。足下には昨年の実がいくつも落ちていました。植えて10年くらいで、毎年実がなっていますが、一度も食べたことがありません。今年は拾ってみようかと思いつつ、実が落ちるのは真夏?その頃になると忘れるというか、猛烈な暑さ、蚊、拾って果肉を取り除き、種子を割り、煎る?などの手間が障害になり、その意欲が失われるのです。すごく美味しいかどうかもわかりませんし。考えてばかりでは進みませんね。写真はレンズの最短撮影距離付近。ぐっと寄って広角らしい描写に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?