見出し画像

春から社会人~神器を6つを添えて~

こんにちは、てぃぐです。

先程、自己紹介の記事を公開して思っていたよりインプレッション・リアクションともに反響がよくて、マジ感謝マジ卍です!

さて本題ですが、こんな僕たった今、0:00を迎えた時点で、
なんと社会人になりました\(^o^)/イェーイ

ありがたいことに「卒業祝い」や「就職祝い」をたくさんもらっちゃったんですね〜。

なので、この4月1日、社会人になるに向けて僕が買った、
「俺的、社会人をモチベ高く過ごす神器6選」を紹介していきます!

神器No.1 「A.P.C.のかっけぇコート」

はい、神〜。www

やっぱり社会人と春と秋に軽く羽織れるコートがいりますよね?
これで颯爽と丸の内を駆け抜ける自分を想像するのが、最近の趣味。

僕、個人的にめちゃめちゃA.P.C.が好きで、
赤くてカッコいい復刻ジャケットや、
衝動買いした絶対に着ないヒョウ柄のシャツとか持ってるんですよね〜。

社会人なってもっと金銭的に余裕が出てきたら、A.P.C.の服を爆買したいですねぇ。。。

神器No.2「PORTERのカバン」

前々からずーっと欲しかった「PORTER」こと、「吉田カバン」。

やっぱメイドインジャパンっていいですよね
手縫いの部分とかあってすごい素敵。

耐久性にも優れてるし、浸水もしにくいカバンを選びました。

神器No.3「chausser(ショセ)の革靴」

こちらもメイドインジャパンの革靴

僕の兄が愛用しているそうで、
日本人の足に合うハイクオリティーの革靴にもかかわらず、良心的な値段。
(海外のバカみたいに高い革靴と比べて)

なんといっても超優しい店員さんと、手厚いサポート
(修理に出すとほぼ新品同様の状態で修理してくれるみたい by 兄と店員さん)

ここで二足目の革靴もぜひchausser(ショセ)で買いたいですね。

神器No.4「最強の快適さを実現した感動パンツx3」

(これ拾い画ですが、同じ配色で購入しました。笑)

周りの社会人誰に聞いても、
絶対に感動パンツ使ったほうがいい。
って言われて、
僕「ほんとうかな〜?(猜疑心
って感じだったんすけど、
試着室で感動しました。

なめててすみません、みんな買いましょう。

神器No.5「超絶薄い財布abrAsus(アブラサス)」

マジ超便利ですね〜。

薄すぎて「オカモトコン◯ーム」もびっくりですよ。

今後、新社会人になって、ジャケットなどでかさばる財布を持ちたくないなぁと思い薄い財布をずっと探していたら、「abrAsus」に出会いました。

まだ、使って1週間程度ですが、最高ですね、自分がスマートになった気分です。

神器No.6「Apple Watch Series5 (キリッ」

最後は「Apple Watch Series5

コレ今日、兄から就職祝いでもらったんです!
(^ν^)< サンキューブラザー!

なんかスマートな人って大体Apple Watchですよね。(偏見

タスク、決済、健康の管理、音楽や地図などコレ一本って冷静にすごい時代だと感じてます。

だから、どうしても欲しくて兄におねだりしました。

▼配属報告、兄へのおねだりと二つ返事

(^ν^)< まじでサンキューなブラザー!

さいごに

お祝い金でスーパー散財し、神器を揃えた「てぃぐ」。

とはいえ所詮、神器は「モノ」
使い手が大事なので、しっかりと明日から頑張ろうと思います!
モチベーションは超MAX!!

人事部
「"4月1~2日は自宅勤務でお願いします。"」
\(^o^)/ぴえん\(^o^)/

(^ν^) < 内勤でも頑張るもんね

#新生活に向けて

よろしければサポートお願いします!記事執筆の英気を養うため、美味しいご飯を食べようと思います!