てぃぐ

雑記上げていきます。三日Bozeです。(重低音は得意。 【好】サウナ/キャンプ/ギャン…

てぃぐ

雑記上げていきます。三日Bozeです。(重低音は得意。 【好】サウナ/キャンプ/ギャンブル/漫画/ビール/ゲーム【嫌】嘘/戦争/差別/暴力 (^ν^)<このアカウントの発言は個人の見解であり所属組織とは無関係です

最近の記事

【レビュー】アサヒ生ビール(マルエフ)は美味しいの...?ビール嫌いも飲めるかも!

2021年9月14日に発売された「アサヒ生ビール」ですが、 人気が出すぎて、「一時休売」というニュースを最近見ました。 僕「ホンマに?そんなうまいん...?ガッキー効果やろ...?」 ■ガッキー効果とは 俺ら愛しの“ガッキー”こと「新垣結衣」が笑顔と労いで商品を広告してたら自ずと欲しくなる気持ちのこと。 なお、俺らの“ガッキー”は最近、人妻になられた模様。(えーんっ!泣)​ そんなふうにニュースを見て思っていたところなので、 「アサヒ生ビールは休売になるほど美味しいのか

    • 【洋楽8選】チルい曲を紹介していくぜ!

      ご無沙汰してます、てぃぐです。 はい、「すでにネタ切れが迫っていますねぇ〜」てか、 「発信したいけど記事作るのめんどくせぇ〜」っていう気持ちも強くなってきてますね。笑 まぁ、そんな気分の乗らないときに、 「どうやって気分転換をしているのか?」といいますと、(無理矢理感EGUI 「チルい曲を聴く。ひたすらチル。ちるちるみちる。」 ってなわけで、 「てぃぐ流、このチルい曲を聴いときゃ間違いねぇ!」 を紹介していきます〜! (独断と偏見で汚れているので、全然一般的じゃな

      • 小学校の思い出① ~過失なポエム~

        こんにちは、てぃぐです。 いきなりですけど、 「当時めっちゃ恥ずかしかったけど、今なら笑い話」って、みんなあるものですよね〜。 僕自身、 「子供時代、濃厚でヤンチャな経験をしているんじゃないかなぁ〜」ってよく思うんですよね。 なので今回は、 noteのライティングの練習として(100%こじつけ)、 個人的に好きな、自分のちょっとした昔話をしようと思います。 題して、 「小学校の思い出① ~過失なポエム~」 はじまりはじまり〜 起 ときは遡ること、14年前、小学4年

        • 新社会人2日目!(中身薄いです!でも読んでね!)

          どうも、てぃぐです。 前日は忠猿の如く社用PCを待っていた者でございます。 朝起きて1時間後には、サムネの通り社用PCと超絶な量の資料(研修用)が届きました! 社用PCの紹介と今後の「てぃぐ」のスケジュール(くっそどうでもいい)を綴っていきます! ひあうぃーごー! 社用PC「てぃんちゃん」の紹介まず最初に、待ちに待った念願の社用PCの紹介です! じゃじゃーん! かわいいですね~! Lenovo(ありきたり)の「てぃん◯ぱっど」です! Gにも負けぬ黒光るボディ

        【レビュー】アサヒ生ビール(マルエフ)は美味しいの...?ビール嫌いも飲めるかも!

          新社会人1日目は自宅勤務でした。

          お疲れさまです、てぃぐです。 新社会人に向けて、買い物したりしてやる気を高めていいたのですが、 例のVirusのせいで自宅勤務になりました\(^o^)/ < ぴえん (仕方がない、「感染しない/感染させない」が一番大事!) なので、今日の僕の自宅勤務に守秘義務に触れない程度でざっくりとお伝えします! 初日のスケジュール事前に、人事部から送られたきたスケジュールを簡単に要約すると、 4月1日(水) ・社用のPC/スマホを自宅に送付するので受け取ってください。 (→場合に

          新社会人1日目は自宅勤務でした。

          春から社会人~神器を6つを添えて~

          こんにちは、てぃぐです。 先程、自己紹介の記事を公開して思っていたよりインプレッション・リアクションともに反響がよくて、マジ感謝マジ卍です! さて本題ですが、こんな僕たった今、0:00を迎えた時点で、 なんと社会人になりました\(^o^)/イェーイ ありがたいことに「卒業祝い」や「就職祝い」をたくさんもらっちゃったんですね〜。 なので、この4月1日、社会人になるに向けて僕が買った、 「俺的、社会人をモチベ高く過ごす神器6選」を紹介していきます! 神器No.1 「A.

          春から社会人~神器を6つを添えて~

          はじめまして、てぃぐです。

          記事の閲覧ありがとうございます。 1発目の記事の投稿となりますが、 「どんなのにしよーかなー」とか思案してて、 いきなり、「おもしろコンテンツ」や「ノウハウ情報」発信しても、 「だれこいつ?気持ち悪っ!即ブロ不可避!」(ぽちっ とかされちゃうの怖いんで、 記事を見た人の 「こいつは誰なんだ?(猜疑/嫌悪)」を解決する場所を作りたく、 1発目を「自己紹介」に決めました〜。 それでは簡単に、わたくし、「てぃぐ」がどういう人間なのか、紹介していきます〜!ひぁうぃーごー!

          はじめまして、てぃぐです。