見出し画像

【洋楽8選】チルい曲を紹介していくぜ!

ご無沙汰してます、てぃぐです。

はい、「すでにネタ切れが迫っていますねぇ〜」てか、

発信したいけど記事作るのめんどくせぇ〜」っていう気持ちも強くなってきてますね。笑

まぁ、そんな気分の乗らないときに、
どうやって気分転換をしているのか?」といいますと、(無理矢理感EGUI

チルい曲を聴く。ひたすらチル。ちるちるみちる。

ってなわけで、
てぃぐ流、このチルい曲を聴いときゃ間違いねぇ!
を紹介していきます〜!

(独断と偏見で汚れているので、全然一般的じゃないかもです。)
(音楽的な素養は一切持ち合わせていない ,so 全然曲の説明してないです)

Sunflower - Rex Orange County

コレめっちゃチルいです。

いっちばん最初に、自分のいっちばんお気に入りのチルい曲持ってきました。

MVも最高なんで、ぜひ見てください。
YouTubeのコメントでめっちゃ最高なのがあったので引用しておきますね。

【コメント】
music:1980's
video:2003
upload:2017

もうこのコメントがすべてですね。

なんか昔の曲、80’sっぽいメロディーで進んでいくんだけど、映像は2000年代。

自分までおしゃれになった気分になります。

歌詞もめっちゃエモいです。
(和訳)Sunflower-Rex Orange County|aya|note
(引用させていただきます。)

Painkiller - Ruel

僕が密かに注目してるアーティストです。

まずは歌声。異常です。
次に年齢、なんと17歳。
あと、超イケメン。

歌詞は可愛いですが、メロディーと歌声が個人的に超ツボ&チルそのものなので、ぜひ聞いてほしいです。

Ruelを知ったきっかけとなったのが、”Younger”という曲なんですが、

当時16歳の少年が歌っているとは思えないし、超チル。これも必聴ですね。
(なんならPainkillerより良いです。これガチ。)

I Learnt Some Jazz Today - Tesselated

まず聞いてみてください。

あれなんかこの曲聞いたことあるんだけど?
って思った人いませんか?

そう、この曲はAir PodsのCMに使われてた曲なんですねぇ。

サックスのソロなどめっちゃきれいですね。

私事ですが、ある時期に「BLUE GIANT」っていうジャズ漫画にハマっててですね、そのときにこの曲も聞いてしまい、サックスを本気で練習しようと考えていました。

(サックスの高価だったのと演奏場所がなかったので断念しました。)

Still Got Time - ZAYN feat. PARTYNEXTDOOR

チルですねぇ〜。
癖になる単調なテンポ(矛盾?)と、超きれいなハモリ声。

たまんないっすわ!

MVも超いけてます。(ちょい過激だけど
(酒に、SEX、タバコ、Weedなど、今日のアングラティーンや若者の日常がクールに描かれてます。)

ZAYNと聞くと “I Don't Wanna Live Forever” や “Pillowtalk” なら知ってる!という人もいると思いますが、僕はぶっちぎりでこの曲が好きです

Honey - Kehlani

僕、ケラーニのUndercoverがめっちゃ好きなんですよね、かっこよくて。
ぜひ聞いてほしいです。

Done For Me feat. Kehlaniもめっちゃかっこいいんですよ〜。

そんなイケイケなイメージのケラーニなんですが、
この曲は超チルいですね。アコギがチル。

チルで包まれる曲なのでぜひきいてみてください!

Warm On A Cold Night - HONNE

「ホンネ」はチルい曲多いっすねぇ〜。
Good Together” もかなりチルなんで聞きましょう。

日本のことが好きすぎて、名前が日本語になってしまったって、日本人からするとめちゃめちゃ嬉しいですよね。

ちなみにこの “Warm On A Cold Night” 日本語Ver. もあるんです。
MVもめっちゃおしゃれなんでぜひ見てみてください〜!

Good Day - Iann Dior

プエルトリコ出身のラッパーです。
「Sound Cloud」で結構曲を出していて、それが評価されてたそう。

(実際に他の曲も結構聞いてるんですけど、たしかに良い…)

なんか、この曲の広告がInstagramのストーリーの間にしつこいくらい出てきて、聞いてみたら結構いい曲で、いつの間にかお気に入りになりました。

(広告ってすげぇ。)

Honesty - Pink Sweat$

コレも歌声まじやばいです。怪物です。

スロウなメロディーとチルな歌声にあなたは絶対トリコになること間違いなし!

この曲より癒やされるメロディー/リズム/テンポの曲はこの先出るのか心配になるくらいですね!!!(.....は?

さいごに

チルな曲紹介しているのはいいんですけど、

見返してみて、自分の曲の好きさ加減によって、
説明の温度差がめちゃくちゃあっておもろいです。(おいっ
(全部好きなんですけどね)

最近、色々と大変な時があったときや、気持ちを切り替えたいなぁってときにぜひ聞いてみてはいかがでしょうか?

チルいなこの曲!ええやん!」っていうのがあったら、
高評価とチャンネル登録よろしくおねがいします!

よろしければサポートお願いします!記事執筆の英気を養うため、美味しいご飯を食べようと思います!