見出し画像

新社会人1日目は自宅勤務でした。

お疲れさまです、てぃぐです。

新社会人に向けて、買い物したりしてやる気を高めていいたのですが、
例のVirusのせいで自宅勤務になりました\(^o^)/ < ぴえん
(仕方がない、「感染しない/感染させない」が一番大事!)

なので、今日の僕の自宅勤務に守秘義務に触れない程度でざっくりとお伝えします!

初日のスケジュール

事前に、人事部から送られたきたスケジュールを簡単に要約すると、

4月1日(水)
・社用のPC/スマホを自宅に送付するので受け取ってください。
(→場合によっては、明日4月2日(木)に届く方もいます。)
・メール添付のマニュアルに沿って、PCの設定をしてください。
・その他、研修動画の視聴をお願いします。

ざっくりとこんな感じ。

僕「(^ν^)< 社用PCうっれしぃ〜!
と、大学入学時に購入したMac Book Air以来のラップトップに胸を躍らせていました。

実際のてぃぐの自宅勤務はいかに!?

【AM8:00
自宅勤務とはいえど、出勤初日、根が超真面目な僕は普段出社する時間を想定して起床。

【AM9:00~PM12:00
そして…、
ひたすら、PCの到着を待つ

が、社用PCは来ない。
僕「まぁ、飯食ってる間にくるっしょ〜?」

昼食】
カップヌードル醤油と、ソーセージパン食いました。
(\(^o^)/和洋折衷、いぇあ!\(^o^)/)

まだ、PCは来ませんでした。

【PM13:00】

画像2

【PM14:00】

……。

僕「(部屋の掃除でもしよ〜…。)」

PM15:00

……。

僕「(noteのネタでも考えよう〜…。)」

……、

…………。

画像1

【PM18:30】
退勤時間なので、お疲れさまでしたっ!


めっちゃ忠実に社用PCを待つ!」ってな感じで、
僕の社会人初日は終わりました!

やっぱ学生時代と違って思い通りには行かないよ…。
OB訪問で先輩が言ってたことは間違いないなぁ…と痛感しました!

さいごに

まぁ、正直、14時くらいに
あ、おれ今日届かない人なのかも…。

みたいなのは察してました。笑

まぁこの記事で読んで、
会社ってクソだな!社会人なりたくない!
俺の会社もそんなだった!コノヤロー!
みたいに思う人は流石にいないと思うのですが、

社会人初日を経た僕の感想としては、
入社式中止→PCを郵送→設定各自→研修をリモート」という
直前の大幅スケジュールの変更・実行」とか、超大変な人事部に対して、

「すごいなぁ…。ありがたいなぁ…。早く出社したいなぁ…。

です。

明日PC届いて(多分)、設定する(届かなかったら問題)んで、
楽しみです(PC届いてくれよ!)ね。

よくわからない終わりになりましたが、
この記事が少しでも「いいな!」と思ったら、

^ν^) < 高評価とチャンネル登録よろしくおねがいしまーす!



よろしければサポートお願いします!記事執筆の英気を養うため、美味しいご飯を食べようと思います!