見出し画像

はじめまして、てぃぐです。

記事の閲覧ありがとうございます。

1発目の記事の投稿となりますが、

「どんなのにしよーかなー」とか思案してて、
いきなり、「おもしろコンテンツ」や「ノウハウ情報」発信しても、

画像1

「だれこいつ?気持ち悪っ!即ブロ不可避!」(ぽちっ
とかされちゃうの怖いんで、

記事を見た人の
こいつは誰なんだ?(猜疑/嫌悪)」を解決する場所を作りたく、
1発目を「自己紹介」に決めました〜。

それでは簡単に、わたくし、「てぃぐ」がどういう人間なのか、紹介していきます〜!ひぁうぃーごー!

プロフィール

簡単にまとめてみました!

HN:てぃぐ (ローマ字本名が由来です)
出身:東京 (育ちも東京、そう “City Boy” です)
年齢:23 (1996年生まれ)
職歴:学生時代、WEBマーケベンチャーで約2年修行(インターン)
   → 明日から大手企業R(人材領域)
経歴:青山にある大学を5年かけて卒業
   (1年休学してオーストラリアの専門学校10ヶ月留学)
趣味:妄想、スノーボード、映画鑑賞
特技:暴走
嫌いなもの:フルーツ、クレカの請求

「てぃぐ」という人はだいたいこんな感じです。

各項目をあっさりと書きすぎたので、
それぞれについてはこれからnoteを更新していく上で紹介できたらいいかなぁと思ったりしてます。

それなりにフォロワーさんが増えてきたら、

「てぃぐさんの○○が知りたい!」
「てぃぐさんの△△のときについて教えて下さい!」

とかいう要望にも応えられたらいいなぁ〜とか考えてますね。
(現時点フォロワー0人)

noteをはじめたきっかけ

noteを始めようと思った理由は結構あります。

「漠然と自分について何かを残したい。」
「知り得た情報を共有することで救われる人がいるのでは。」
「noteを通して自分の価値観に共感・反感する人と出会いたい。」

などなど。

でも、一番のきっかけは、

画像2

「noteやってる人かっこいいな…。」
「モテたいな…。」

です。(大真面目

noteの存在はだいぶ前から知っていて、
今とは違うHNで投稿したこともあるのですが、

いかんせん、
時間も計画もネタもなかったので、全く続かなかったんです\(^o^)/

今回は「てぃぐ」として長期的な継続でリベンジできたらと思ってます。

このnoteをどうしていくか

このnoteのコンテンツの方向性ですが、

「何も決めてません。(キリッ」

画像3

(「こいつ…前回もそれで失敗してるやん…。」)

前回は、
「人によく思われたい…。」
「ウケるコンテンツを発信しないと…。」

みたいな、

noteという比較的自由度の高いメディアにも関わらず、
自分で訳のわからないハードルをたててしまったことが敗因だと思っています。

ただ、今回はルールを2個決めました。

 1. 「飾らない自分のままで情報を発信・共有する!」
 2.「気楽に、楽しくやる!」

飾らず等身大で何より自分が楽しむ
これが長続きするやり方なのではないかなぁ〜と感じています。

まぁこれは現時点でのnoteの方向性なので、
運用していくうちに変わるということを大前提にしたいと思います!

さいごに

こんな訳のわからないやつの自己紹介noteを、
ここまで読んでくれる人は相当な変態ということ間違いなしですねm9(^Д^)

画像4

(「本当にありがとうございますm(_ _)m」)

まだ、本当に続けられるのかわからないのですが、応援してくれると幸いです。

この自己紹介の記事も、noteやっていく中で、記事更新(アップデート?)していけたらいいかな〜と考えています!

noteのシステムをまだ理解してないので、
なんて言っていいのかわからないんですが、

「こいつ、いいな!」と微塵でも感じたら、
高評価(グッドボタン)とチャンネル登録よろしくおねがいします!

てぃぐ

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします!記事執筆の英気を養うため、美味しいご飯を食べようと思います!