見出し画像

Welcome to Rio page!!

皆さん、こんにちは!
東京国際映画祭 学生応援団です。

本日も前回に引き続き、13期新メンバー3人目の自己紹介になります!
本日ご紹介するのはキュートな世界観を持った二年生メンバー。
新メンバー紹介も折り返しです。ぜひ最後までご覧ください!!


1.プロフィール

武内 莉麻(2003年10月3日)
はじめまして!13期学生応援団として活動させていただくことになりました。武内莉麻(たけうちりお)です。りまと読み間違えられることが多いのでりおで覚えていただけると嬉しいです☺
跡見学園女子大学文学部コミュニケーション文化学科に在籍していて、現在2年生です。映画をもっと知ることができるように、フランス語の勉強を頑張っています🇫🇷最近は、言葉を上手に使って映画の魅力を伝えたいと感じ、コピーについて学ぶ講座に通いはじめました!言葉って難しいですね、いつも課題に苦戦してます💦
これから2年間よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

2.趣味

80年代、90年代のアメリカの女の子を意識してお洋服を選んだりお出かけすることです!映画のクルーレスとかドラマのビバリーヒルズ青春白書やフルハウスの女の子に憧れていて、海外の可愛い感じが大好きです♡
ダイナー巡りをしたり、お洋服買ったり、横浜で開催されるジャンクショーという蚤の市に行って海外のおもちゃや洋書を集めたりしています🎀

3.好きな映画3選

「パルプ・フィクション」
「ロッキー・ホラー・ショー」
「ファンタスティック・プラネット」

個人的に大好きな作品を選びました!まだまだ好きな作品あるので絞るのがとても難しかったです...。この3作品の大好きなところは、世界観です!どれも自分では思いつかないような世界観でわくわくする作品だと感じます。

「パルプ・フィクション」は、おしゃれ系でお話の展開も見どころです✨私は、男女がダイナーに行ってご飯食べて踊るシーンが好きです!ダイナーには、車の中が食べる席になっていたりマリリン・モンローのモノマネの人がいたりしてかわいい世界観が魅力的です!また、踊りもロカビリー風で少しダサめだけどかっこいいってところがまた好きですね。
「ロッキー・ホラー・ショー」は、音楽がポップでセットや衣装が可愛いです♡キャラクター達も個性強めで、1回だけでは目が追いつかないです!ウォールフラワーという作品でも、エマワトソンさんがロッキーホラーショーの一部を演技していたり、海外ドラマのgleeで扱われていたりするため、好きな方は一度は観て欲しいです!
「ファンタスティック・プラネット」は、アニメーション映画で、人間がペットとしてドラーグ族(宇宙人?)に飼われるところから始まり、その後、人間が反撃していくお話です。お話も絵も音楽も言葉数が少ないとこも、ずっと奇妙な感じで進んでいくためとても面白いです!シュルレアリスム好きな方ハマると思います!

少しでも、この作品たちに興味を持ってもらえるきっかけになったら嬉しいです🌟

4.学生応援団に応募したきっかけ

映画関係のお仕事をしたいと考えていて、先輩が東京国際映画祭のボランティアをしていたと聞いたのがきっかけで応募しました!映画は、自分の知らない世界を教えてくれたり、憧れる存在を作ってくれたり、息抜きの場を作ってくれるなど、とても素敵なモノだと感じています。このような素敵な映画を、沢山の人に届けたいというのが夢です。映画をひとりでも多くの人、同世代の人に、届けられるようにさまざまな企画に挑戦していきたいです!

5.意気込み

このような映画に携わる活動ができることをすごく嬉しく思います!これからの活動を通して、沢山の人に映画の魅力を伝えたいと感じています!よろしくお願いします。


ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。
12期13期一同、今年も進取果敢に、楽しんで活動していきます!

13期新メンバー自己紹介記事、残すところあと1人となりました!
ぜひチェックや"スキ"、よろしくお願い致します!!

執筆/13期武内
編集/12期相馬


↓↓↓学生応援団の他SNSもぜひチェックしてください!↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?