見出し画像

TieUps HEROs DAY レポート

こんにちは、TieUps PR/HR Manager うとです。
12/21(水)、TieUps HEROs DAYを実施しました!自社のことながら、プロのつくるコミュニケーションが生まれる空間づくりに感動したので、レポートさせてください💁‍♀️

前半のアワードの時に撮った集合写真

TieUps HEROs DAYとは?
TieUps創業3年目にして、初の社内アワードです。
今年はコミュニティアワード「Community Battle Fes2022」、メンバーアワード、忘年会と一緒に行いました。
コミュニティづくりのプロである、コミュニティデザインチームのたむこうさん、人事のよってぃちゃん、インターンの出田くんが企画・運営👏

当日のスケジュール

「絶対に16:20〜16:30の時間に来てくださいね」と念押しされて、会社に行くと急に色づくネオンと映画館みたいなレイアウトに戸惑う面々。

▽左がいつものオフィス。右が当日。

照明も違うし、映画館みたいなレイアウトになっててびっくりした

オープニング📺

出田くんがこんな素敵な動画も用意してくれました👏
会場は想像以上の用意に盛り上がります・・・!

16:30~17:30:CBF結果発表🏆

まずは、CBFこと、社内イベント「Community Battle Fes2022」の結果発表から。弊社はコミュニティSNS「WeClip」という自社サービスがあり、その中に作ったコミュニティのスコア等の結果を踏まえて、プレゼンテーションを行います。参加者等の数字だけではなく、最後のプレゼンとして、
・どんなコミュニティ?
・アクティブにするためにどんなアクションをした?
・結果どうだった?/アピールポイント
・最後伝えたいメッセージ

等を発表してから、投票で優勝が決まります。

CEO/CDOの小原さんも「日本酒コミュニティ」で参加

エントリーコミュニティ22の内、結果は以下になりました!
5位:オタクコミュニティ
4位:さくら道場
3位:lit.linkデザインコミュニティ
2位:にゃんこみゅ🐱猫ねこコミュニティ
1位:ダイエットコミュニティ〜来年の夏にはカムバする我ら〜

1位を獲得したダイエットコミュニティはダイエットをカジュアルに楽しく続けられるような仕組みがあり、食べ過ぎちゃったときに投稿するコーナーの「#もぐもぐ供養ちゃん」等、ネーミングセンスが光っていました!
コミュニティ内でも相談し合ったり、様々なコミュニケーションが見受けられます。作成者はなんとインターンのうみちゃん!おめでとう💐✨
2位は丁寧なコミュニケーションが印象的な人事・よってぃちゃん🐱
3位はコツコツ更新したインターン・出田くんのlit.linkデザインコミュニティ!さらに、4位・5位はインターンが担当したコミュニティがランクインする等、インターンのメンバーがかなり盛り上げてくれた企画となりました👏

17:30~18:30:アワード👏

最も輝いたインターンに贈られる「SHINING INTERN」、縁の下の力持ち「UNSUNG HERO」、MVPにあたる「TieUps BEST HERO」の3つを表彰しました。

「SHINING INTERN」は、先ほどのCBFでも作ったコミュニティが4位に入賞した石黒ちゃん。サービスのことを知り尽くし、いつも先回りしてサポートしてくれる石黒ちゃん。後輩インターンへの教育も行う等、TieUpsにとって、なくてはならない存在です。おめでとう🌸💕

「UNSUNG HERO」は、なんとエンジニアの筒井さんとYさんの2名が受賞しました!丁寧なコミュニケーションと、迅速に対応してくださる2人はまさに縁の下の力持ち。たくさんの人が使うサービスがスムーズに運営できるのは、2人のおかげです。おめでとうございます🐈💓

「TieUps BEST HERO」は、大変僭越ながら、うとが頂戴しました。おそらくは日経トレンディのZ世代ヒット大賞をいただく等、2022年は比較的掲載が多く出たのも理由だったと思うのですが、広報はプロダクトがあって初めて活動できるので、私が今年選ばれたのは他の部門が結果を出しながら、魅力を足して、繋げてくださったからこそだと思っています。ありがとうございます🙇‍♀️✨

ちなみに、受賞メンバーにはお祝い金とオリジナルカードが贈呈されました😂

19:00~21:00:パーティー🎉

余裕を持ったスケジュールだったため、空き時間に弊社ダンサーによるダンスバトル(?)等をしながら、次の会場であるイタリアンへ🏃‍♀️🏃

■Thank you カード💌

指定された席には何やら封筒が・・・!
そう、これは事前に集めていたThank you カード

告知slack ※ちなみにみんな書きすぎてカード用紙追加することになった
うとがもらったもの。意外な人が意外な言葉をくれるので、それが涙を誘う🥲

「今年1年の感謝の気持ちをメンバーに伝えよう!」ということで、感謝を伝えたい人にカードが送れる企画です。
「今読んだら泣いちゃうから、あとで読む」「やばい泣きそう」という言葉も出るほど、あたたかい企画でした。

読み終わる頃、立食パーティー形式で前菜、パスタ、肉料理等が振舞われました🙌 パーティーから参加するメンバーも多く、通常フルリモートのメンバーに再会する等、会話に花が咲きます🌼 メンバーのお子さんもいらっしゃって、みんなあまりの可愛さにメロメロでした🥰💕

■クイズタイム!

歓談後はクイズタイム!
事前にslackのDMでもらっていた質問の回答がクイズになっています👀
同じ机の5人1組チームで優勝チームには1人ずつAmazonギフトがもらえます。(燃えますね🔥)

↑こんなのが出ます。候補は読み上げられますが、slackでも共有されるのが、見やすくて助かりました👏
ちなみにこの正解は選択肢Bのツゴシくんです。うとの本当の特技は「ウォーターサーバーの高速水替え」です。これみんな間違ってたな~(食べそうだもんね)

9問中5問正解した、優勝チームはCTO土井さんのいるテーブルでした🎉
社内で有名なエピソード等も多く、大変盛り上がりました。
メンバーが満遍なく入っていて、あらためてお互いのことを知る機会になり、とても楽しい企画でした😊

クイズが終わり再び歓談タイム。違うテーブルに行ってみたり、料理を取りに行ったりと各々が過ごす中、電気が消え聞こえてくる、

Happy Birth Day~🎂

TieUpsでは大きな食事会があると必ず、誕生日のお祝いをします。
今回は9月~12月のメンバーがお誕生日でした!おめでとうございます⛄❄️
CEO/CDO小原さんからもらったプレゼントは、「日常に溶け込むエヴァンゲリオン」をコンセプトにしたRADIOEVAのグッズ!みんなお似合いでした🧢

そして楽しい時間はあっという間で、一行は自由参加の二次会(カラオケルームでの大画面マリオカート・スマブラ大会)へ向かうのでした🎮

パーティーの集合写真

年末の忙しい時期に、こんなに凝った楽しい1日を企画・運営してくれたのは、コミュニティデザイン室のリードコミュニティデザイナー たむこう(@oooootamm)といでたっち(@cmds8_)、人事のよってぃ(@TieUpsYotty)でした!
「TieUpsに入って良かった」の声も出る、最高のイベントでした、ありがとう!🦄✨

「TieUps、いいね🙌」と思ってくれた方は

今すぐ転職を考えていない方:まずは「TieUps」という会社があることを覚えてもらえたら幸いです。
さらに、転職を考えている友達に「TieUps良さそうだよ~」と話に出してもらえると本当に本当に嬉しいです!(会社のファンが増えるよう、メンバーみんなでがんばっています💪🔥)

転職検討中の方:各ポジション絶賛採用募集中ですので、TieUpsにちょっとでも興味を持ってもらえたら、まずは軽い気持ちでカジュアル面談しませんか?👌(とくにエンジニア、セールス、コミュニティデザイナーを大募集中です!)

▽詳細はWantedlyをご覧ください!








この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?