見出し画像

【超初心者向け】初めてのオンライン勉強会 開催マニュアル

■オンライン勉強会を開いてみよう!

学びたいという気持ちを持った人たちが、居場所の制約なく集まることができる『オンライン勉強会』。せっかくなら自分主催でもやってみたいけど、なんだか色々難しそう。。。そんな風に思っていませんか?

僕もその一人でした。ですが、大丈夫です!やってみましょう!笑

つい先日オンライン勉強会主催デビューを果たして得たものがいくつかあったので、せっかくなのでnoteにまとめたいと思います。

本記事の内容が、「初めてだけどオンライン勉強会を開いてみたい!」と思っている方の参考になれば幸いです。今回は、特に以下のような方を対象としています。

(1) あまりイベント開催の経験は無いが、オンライン勉強会の主催に興味がある
(2) 不特定多数ではなく、閉じた集団向けに行いたい
(3) 参加者の規模は10名~20名ほど
(4) 無料ではなく、参加料ありで実施したい

ここから先は

3,534字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?