見出し画像

自分なりの心地いい時間を過ごす

金木犀の香りが心地よいです。
金木犀の香りを楽しんでいますか?
旬の食や草花たちを五感で感じていますか?
夕日の美しさや風の心地よさを感じていますか?

先週末は、千葉県君津市にある三舟山へ愛犬たちとハイキングに行ってきました。
秋の草花を鑑賞しながら、緩やか山道を歩いていくと、めずらしいお花に出会いました。
このお花の名前なんだろう? かわいいお花です。

ハイキングの後は、三舟の里へ。
ここから眺める景色を眺めながら、のんびりと心地いい時間を楽しみました。


自然の中で過ごすひとときを過ごせる今に感謝しながら、健康で過ごせることに、自身だけでなく、家族や身近な人たちが健やかで過ごせている今この瞬間、この時に感謝、おいしいごはんを食べられることに感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝の言葉、感謝の気持ちを忘れず、気を抜いて自分を解放していく時間は、幸せな生き方だと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?