2022年11月24日 PS2が一番おもしれぇな!?

  • PS2のゲーム、おもろすぎ。

  • 今になってペルソナ3Fesとか、魔法先生ネギま!?のゲームを買って遊んでいる。

  • ペルソナの方はエピソードアイギスをプレイするために半ばコレクション目的で買いました。中々楽しんでやってます。普通に本編を。なんでだよ。多分ポータブルの方のリマスターも買います。

  • ネギま!?のゲームは思い出補正で買いました。僕のオタク気質の原点はネギま!?なので。

  • ネギま!?のゲームの何がすごいって、キャラの数、管理されているステータスの数がすごい。

  • 麻帆良学園都市全体をブラブラできるわけですが、その場にいるキャラが2-Aだけではないのがすごい。2-Aだけで31人いるんだけど!?

  • キャラがいる、というのもモブ的にプラプラ歩いてるだけではなく、ちゃんと話しかけられるし応答もできる。

  • 外見、性格属性、心理状態フロー、話題選択、身体接触でステータスの上下をするかそして学園内でどの場所が好きか のすべてのステータスが振られている。

  • そして各キャラに好感度がある。クラス外の人まで。すごい。

  • キャラゲーなのにキャラ外まで作り込んである。むしろそっちのほうが作り込んである。なんで??

  • このフォーマットでいろんなゲームを出してほしかった気がする。全キャラに話しかけられるガンパレード・マーチだもんなこれ。すげ〜よ。

  • 昔友達から借りてやってたときはちょっとエッチなゲームだなと思ってやってたんだけどさ。

  • ごめん、今もちょっとエッチなゲームだなと思ってやってる。でもゲーム性も好きだからさ。信じてよ。ホンマに。

  • ちょっとエッチなのもすこ。ホンマに。

  • とかいって週末には多分ポケモン買っちゃうんだけどね。面白そすぎ。やばみ。

  • 動画でしか見てないからわかんないけど、カメラの切り替わりのときカクッてなってませんか?あれ何?

  • 友達がバイオレットらしいのでスカーレットにします。

  • でもな〜剣盾ちゃんとクリアしてねぇんだよな〜。なんか世界観とピンク色に疲れちゃった覚えがある。後半とかほとんどショッキングピンクじゃなかったですか?

  • 今回ってそういうのあんのかな。後半みんなピカピカのテラテラだったりする??

  • いや、買うけどねもちろん。やるやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?