見出し画像

めぐみティコ(38)、小学生に翻弄される

こんばんは。
貴重な平日休みの朝1時間を「なんのはなしです課」通信を読み込むことと、今週はどんな挨拶文で世界の蒼広樹をおびやかそうかと考えることに使い、大変有意義な時間であったとしみじみかみしめているめぐみティコです。

ちなみに1時間かけて課長の紹介文しか読めてません。皆さんのなんのはなしですかまで手が回りませんでした。
すげー。これひとりでやってんのか。実は菌糸で増えていき、今は100人くらいでやってるのでは?
課長の汗と涙の結晶、1週間かけてぼちぼち読んでいきたいと思います。
ところでわたしは百裕さんのファンです。気づかれないように🩷だけ投げてひっそり応援しています。
ミルコ🦄マイトン👓もこぺん️️️⛅️は路地裏友達、ウラトモです。
汚話する間柄の汚友達、まっ子🐕が路地裏に帰還するのをわたしは待っています。
すのう❄‪ とはなんのはなしですかゾンビの仲です。
ヨッシャマン🎩は怪人の生みの親ですが、文章の方もめちゃめちゃ面白いので路地裏に来てください。

朝8時前につぶやきで
#ティコのワードローブ  
紹介をしてみたのですが、この時点で9本目だと言いながら去りゆく🍄を見たような、見なかったような。ヒェッ

今週も 課長は走る どこまでも アリナミン飲む? それともリポD?


わたしのnoteに遊びに来てくれるのは、9割がなんのはなしですか関係者(含むミルコマイトン経由)です。
残りの0.7割が誤ってタップしてしまった可哀想な人で、0.2割がごく初期の、わたしが本性をあらわにする前からフォローしてくれているにも関わらず離脱せずにいてくれる菩薩みたいな人、0.1割が筋金入りの変態です。

コメントは9.9割がなんのはなしですか関係者です。
残りの0.1割はトニー橋本龍太郎です。
わたし自身が積極的に見ず知らずの方のところにコメントすることはあまりなく、メンバーも徐々に固定になってきました。
みんないつも遊んでくれてありがとう。
「フォロワー何百人達成」とか「月間何十万ビュー突破!」とか、ガツガツするのがわたしは苦手で、こぢんまりやっていきたいので、今の状態がとても心地よいんですよね。
基本的に去るもの追わず。くるもの拒まず。
アイコンやお名前から同類だと判断した方については、全力でいじり倒します。

そんなひねもすのたりのたりしたわたしのコメント欄に突如として現れたのです。NewなFaceが。
彼です。

小学生noter……ですって……?
小学生が、路地裏のその奥の辺境も辺境、下品で猥雑極まりないスラムに一体何の用ですか……?

彼がこの記事にこんなコメントを残していきました。

こんにちは。Youはどうして 辺境に? ここは危険よ 早くお帰り

わたしはアラフォーのいい大人です。
いい大人がnoteの路地裏でふざけ倒しているのです。
そして、そのふざけ倒しているいい大人が、現実世界ではまじめくさった顔をして小学生相手に学校の先生などをやっているのです。

……ダメすぎるだろ、この状況。

どうしよう。どうしたらいいのでしょうか。
どんなコメントを返したら、いわゆる事案にならずに済むのでしょうか。
「スクールボランティア」的な身元証明を持たない大人が、登下校中の小学生に気軽に挨拶をしたり歩道で追い抜いたりしただけで事案になり、市や学校のメールで一斉配信されてしまう世の中です。
コメント欄のみなさまにはときに「ティンコ」と呼ばれ、おかまバーで「いらっしゃいまんこー!」と出迎えられたいと妄想しており、先だっては「めぐみって苗字なの? え? なんて呼べばいい? ティンティン???」と姉と慕う女性を陥れたわたし、一歩間違えばサイバー警察に通報されてしまいます。
通報されてしまえばわたしの身元は暴かれ、書いている記事も管理職や教育委員会に筒抜けとなり、信用失墜行為と断罪され社会的に死ぬでしょう。
あの記事が洒落にならなくなります。

枝瀬先生に相談しようかしら。

そう思いましたが、枝瀬先生も枝瀬先生で「木の子に性欲を感じる」とか言っていたり、うんこで喜んだり、日常生活をなんのはなしですかにおかされたりしていたので根本的に人選が誤っている気がして、このアイディアはボツになりました。
自力で何とかしなくてはなりません。

きっとあの子は、名前からしていじり倒しても許してくれると思うのです。
ティコのティンコがびんびんに反応しています。
でも、相手は小学生。
どんなスタンスで行くかで、今後のわたしの人生が決まります。
たった一度のミスが文字通りの命取りです。
さあ、どうするんだティコ。
いじり倒すのか、常識的な大人としてコメントを返すのか。





コメント返すのに日和ってるヤツいるー?! いねぇよなー!!






くん付きの 名前の場合 敬称を つけるか悩む きんにくさかな

はい。いました。ここに。ひよりました。
いじっては失礼に当たりそうなお客様として対応しました。
くっそも面白くない返信のいっちょ出来上がりです。
不謹慎な記事だったとはつゆほども思っていない。
あと返信しながら「絶対記事にしよ」って思ってた。ネタありがとう。

めぐみティコ38歳、小学生に「ここまで面白くできる人はいないよ」とおもしれー女認定されてる状況がめっちゃ面白いです。
おもしれー女認定自体が人生における珍事ですが、推定6歳児~12歳児におもしれー女として認められることで余計に喜劇性が増しています。
これ以上に面白いことが起きるとしたら、トニー橋本龍太郎から本気の愛の告白をされることくらいでしょうか。
そうしたら、新婚旅行はやはり宇宙でしょうか。
わたしは結婚してるので不倫にはなりますが、宇宙旅行には興味があるので愛の告白お待ちしております。

おもしれー女認定されたのは面白すぎましたが、もう来ないでほしいです。
というか、来てはダメです。表通りに帰りましょ?
来るもの拒まずのスタンスでしたが、わたしの心臓に悪すぎるので。
誰も悪くありません。今この瞬間に関わりあってはいけない2人なのです。
大人になってもまだわたしのことを覚えていて、おもしれー女と思っていたのなら、その時はまたコメントしてください。

余談ですがショタBLは地雷です。
大学生~アラサーくらいの美形おにいさん同士のちちくりあいがすき。


いやまじで いったい何の はなしなの


すぺしゃるさんくす 記事中で勝手にいじってごめんなさいっ⭐︎
(でもこの人たちはいじってもノープロブレムって信じてる)

ミルコちん🦄
プリンセス週間は終わり、今週はきゅうびみたいです。全然言ってることがわかりませんが、まっ子が高田純次なのはわかります。



マイトンさん👓
衝撃の問題作、ここに開幕ーー。みんなもH好きだよね? わたしも大好き。


もこぺん氏⛅️
今新しいチャレンジに向かって頑張っているみたい……応援してます。


まっ子さん🐕
俳句の才能が炸裂! 他の会員の追随を許さない。公衆の面前で読んではダメ!


本田すのうさん❄️
カーテンの歌でそれ出てくる発想がすごいけどわたしも「違う!」と思います。


ヨッシャマンさん🎩
友人が変な奴ばかりなのはヨッシャマンさんが呼んでるからだと思うんですよー。


朱祥ねえさま💐
ねえさまが書いてくれたわたしの記事をみんなにも見てほしいです。すごいだろ。これ自慢してもいいよね?


枝瀬泰さん👨‍🏫
この記事の最後、意味は全くわからなかったけど先生のことが好きになっちゃったかもしれない……。


課長への 私信を以下に 置いてます

ご報告
わたしコングラボードもらっても特に言わないのですが、これは通信員として報告せねばなるまいと思いました。
わたしが肝心な時には報連相のきちんとできる通信員で良かったですね。
何かに応募した覚えはないのですが、もしこれで表彰されることがあったら、課長にも何かしらのインセンティブが発生するかもしれません。
その際は報告せず黙っておきますね。

沼ってさ そこらに普通 あるのかな? 見たことないな でも落ちるよね


コングラは 時間差で来る 何でなの?