毎日noteのやめ時を見失った件

今年の1月15日に何気なく始めたnoteも、本日で136日目です。
私はnoteを本当にフワッと、何の計画も目的もなく書き始めました。

整形外科に行ったら受付が締め切られていたので、病院近くの神社へ立ち寄ったところ、その帰りにnoteを書くことを思いついたので「これはご神託だ」と思い込むのに都合よく、勢いで書き始めたのがきっかけ。
そしてそのままズルズル書いている、完全無計画noteです。

当然毎日書くつもりもなく、開始当初はきっと続かないだろうと思っていたのですが、あれよあれよと継続1/3年以上が経過しておりました。

特に目標や目的がないので、いつ辞めたっていいのです。
けれど、最近になって仲良くしてくださるnoter様が増えたのもあり、書くこともないのに皆さんの仲間でいさせてもらいたくて、何とかネタを絞り出していたような日も多いにあって。
完全に辞め時を見失っておりました。

それどころかです。講座受講の予定もあり、いよいよ辞めどきが近づいたはずなのに、何を思ったか今まで一人会員でいた「一句の会」の存在まで明かしてしまい、より退路を狭めてしまうという。

毎日noteを書くと誰に宣言していたわけでもなく、もちろん自分との約束などもない。
なので、辞めますと公言する必要もないのかもしれませんが、、なんか続いちゃったので、区切りとして宣言いたします。

本日をもって毎日note辞めます!

また、3ヶ月先に再開できるかどうかも、私のことですから怪しいもんです。課題がスムーズに進まないことも考えられますし。というわけで

再開未定!

とはいえ、一句の会の会員様の短歌・俳句を蒐集したり、皆様のnoteにコメントを書いたりは、頻度を落としても続けていきたいと思っています。(会員の皆様、タグ付けありがとうございます!見つけやすくて大助かりです♡)

明日からは自分を追ったてるため、呟きながら課題終了までのカウントダウンをしてもいいかなぁと思っています。
↑読んでくださる方に、なんの益も笑いもなくて申し訳ないのですが。。こっそりやります。

けれど、記事を毎日更新するのは、いったん今日でおしまい。

きっとちゃんと宣言しておかないと、noteに居続けてしまうような気がするんです。
皆さんが面白いことしすぎていて、また、有難いコメントなんかをもらっちゃうと、ついnoteに逃げ込みたくなってしまうんです。

でもそれでは、私の挑戦を見守ってくださる皆様を欺くことになってしまいます。
何より皆様に出会わせてくれたnoteをサボりの言い訳に利用しては、罪悪感が半端でございません。

今まで、しょうもない記事に苦肉のコメントをくださった皆様、マガジン登録や記事を紹介してくださった皆様、毎日スキを押してくださった皆様、本当にありがとうございました!

私が一体何を学び始めたのかは、3ヶ月後にお知らせできたらと思っています。
…いや、引っ張っておいてなんですが、びっくりするような資格取得とかじゃないし、えっお前の言ってたスキルってそんだけ!?30万使ってそれ!?!?!?ってなると思うのですが。
そこはホラ、大人はお口チャックで。

ライターとしても、よりよい表現ができるよう精進して参りますので、3ヶ月、私のこと忘れないでください!!!!!

一句の会 会長として最後に画像で何か詠まなくちゃと思うのですが、これといって素敵な画像がなかったため、最近花をつけた、葉っぱがネコみたいな触り心地の塊根植物を貼っていきます!

蜜あるの? カメムシくるの? ちぎろかな

チャオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?