見出し画像

結論から言うと、使えなかったorz

こんにちは、チケットオンライン中の人です。

皆様、3連休は如何お過ごしでしたか?中の人は、気になっていたドラマや映画をひたすら見ていました。気付いたら連休最終日とかで、まぁびっくり。改めて、創作物はお話が面白いことが、何よりも大事なんだなぁ、と思いました。まだまだ見てない作品があるので、次の連休もお籠り確定です。

さてさて、先日あのイオンさんが路面店のイオンリカーで角打ちを始めて、ワイン2杯に乾き物がついて500円、という情報を入手しました。
イオンってことは、もしやイオングループ株主優待券(100円)が使えたりする?

75円/枚 2024年2月16日現在


イオングループ株主優待券(100円)は、1回のお買上げ金額1000円(税込)以上の場合につき、1000円毎に1枚使えるので、これは1人じゃなくて2人で行こうや!と同僚に声を掛けて早速検証に向かいます。

向かったのは、神田神保町店。去年の12月中頃にオープンした新しいお店です。
神保町駅A2出口を出て左を向けば、お店の看板が見えるという好立地!

A2出口から徒歩1分!
別なお店が一瞬頭を過らなくもない。。。。

早速入店。
ワイン2杯におつまみ500円は、16時から19時までのハッピーアワー限定でした。
それ以降の時間でも、600円で楽しめるようです。もちろん単品で呑むこともでき、グラスワインも日本酒も1杯300円。軽く呑むには持ってこい!
という訳で、早速レジに並んでハッピーアワー希望を伝えます。

フードメニューも気になる物が。。。。

で、忘れちゃいけない。イオングループ株主優待券(100円)が使えるか確認します!

結論!
使えなかったorz

角打ちだけでなく、どうやらお酒のお買物にも使えない模様。
店員さん曰く、まいばすけっとなど大きな店舗じゃないと使えない、とのことでした。残念。。。。

まぁでもせっかく来たんだし、ちょっと呑んで帰るか、とハッピーアワーを注文。
おつまみは、ナッツ・ドライいちじく・オリーブから選択できます。
別途持ち込み料金は掛かりますが、店内で購入したワインやビールもこちらで呑めるようです。ただ、つまみはダメだそうですorz残念。。。。

持ち込みにするとグラスを出して貰えるようです。

基本はセルフでお酒を注ぎますが、スパークリングワインは店員さんが注いでくれます。

グラス2つ渡されるので、2種類選んでボタンをポチっと!

という訳で、中の人はスパークリングワインと日本酒、そしてナッツをチョイス。

思った以上に日本酒が呑みやすかった。危険!

同僚は赤と白のワイン、そしてドライいちじく。おしゃれだな。

いちじくは4つ入ってた、と言っていたような。。。。

そして、ちびちび呑んでいたら、試飲を頂いちゃいました。赤は割と渋みがきちんとあって、どっしり系の料理を合うんじゃないかなぁ、と思いました。
赤だったか、白だったか、イギリスで人気とか何とか説明を受けた記憶がほんのりあります。

どちらも美味しかったです。

株主優待券が使えなかったのは正直残念ですが、それでも500円(19時過ぎても600円)でサラっと呑むには良い場所だと思います。店内のお酒もおつまみも種類も豊富で、見て回るのも楽しかったです。
イオングループ株主優待券(100円)は、素直にイオンの食品売り場で使おうと思います。

株主優待券の価格は、セカンダリーマーケットの価格によって変動します。
使いたい!と思った時が買い時です。
お買い逃がしがないよう、お時間ある時にチェックしてみてください。