見出し画像

結局は『花よりだんご』になっちゃうんだけど。。。

こんにちは、チケットオンライン中の人です。
すっかり夏の陽気になってきましたね。先日は台風並みの嵐が来たりして、ベランダに取り付けた屋根が吹っ飛ぶかと思いました。台風も発生したし、防災グッズの見直しをしなければなぁ、と思ったりしています。

さてさて、先日テレビを見ていたらバラ園が取り上げられておりまして、ちょうど今バラの最盛期らしいですね。そう言えば、ご近所さんのバラも素敵に咲いているなぁ、と思って見ておりました。で、ふと思い出したのですよ。京成電鉄の株主優待冊子に『京成バラ園』の入園料割引券があったことを!
これはせっかくなので、ちょっと見に行こう!と同行人を誘って行ってきました!

同行人は子供の頃に何度か行ったことがあるそうなのですが、中の人は初めて。工業団地の中に突如現れるバラ園に、まずビックリ!更に、既に第一駐車場が満車であることに、同行人がビックリ!どうにか第二駐車場に止められましたが、続々と入ってくる車に驚きが止まらない。同行人が、ずっと隣で首を傾げていました。

車を降りると日差しが強かったので、準備していた帽子を被っていざバラ園へ!
駐車場からバラ園へと至る道にもたくさんのバラが咲き乱れていて、ここだけでも満足できちゃいそう。
用意してきた【京成電鉄】株主優待(リブレ京成お買物100円券など)から『ローズガーデン入園料割引券』を用意します。

2024年5月31日現在 800円/冊

こちら、1枚で2名様が割引になります。そして、この券が優待冊子に6枚もあるんです。つまり、12名分ですね。もちろん、2人で6回遊びに来てもOKです。

切り離し無効なので、冊子ごと持って行きましょう

そして、料金は季節ごとに変わります。おぉ、どこかの千葉のテーマパークのようだ。。。

【入園料】
春イベント開催時~6月 1800円→900円
10月・11月 1500円→800円
その他の月 500円→200円

やはり、6月まではバラのハイシーズンなんですね。それが半額で入れるなんて、めちゃお得では??

という訳で、有人チケット売場に向かいます。
優待券を出して、お支払いは現金です。現金のみのお取り扱いです。
中の人の前に並んでいたのは、観光バスのガイドさんでした。どうやら、団体のお客様も来る場所のようです。その様子に、同行人が更に首を傾げていました。

で、券を貰っていざバラ園へ!

株主の文字が堂々と!
入園券の裏面。いちご摘み体験も気になる

想像以上にバラ!バラがいっぱい!
色とりどりのバラに、圧倒されました。あと、思っていた以上に広い!

広すぎて全景が撮れないorz

残念ながら中の人バラに詳しくないのですが、それでもあまりの美しさにテンション上がっちゃいました。写真を撮っても撮っても撮り切れない。。。。

花を撮るのは難しいorz
めちゃ天気良い

人も多かったですが、それ以上にバラがいっぱいなので写真を撮る場所に困らなかったです。

カメラロール内がバラでいっぱい
可愛い

写真を撮る場所と言えば、結婚式の前撮りに来ているカップルもいらっしゃいました。素敵なウェディングドレスが見られて、とても眼福。きっと素敵な写真が撮れていることでしょう。
素敵な写真と言えば、ロリータさんもいらっしゃいましたよ~。薔薇(敢えて漢字)とフリルとレースの親和性の高さよ。そして、さすが京成バラ園さん!『ロリータ&ゴスロリDay』というイベントを企画しておられます。ロリータ、ゴスロリファッションで来園して有人チケット売場で「ロリータです」と声掛けすると、素敵なプレゼントが貰えるそうです。

可愛いは正義なんだよ

6月15日(土)に開催予定だそうですので、ロリータさんゴスロリさんゼヒゼヒ!6月はきっと蒸し暑いと思いますので、暑さ対策をお忘れなく。
催し物と言えば、昨今の推しぬいブームを後押しするように『推しぬいといっしょ』というイベントも開催されるようですよ。6月12日(水)で平日なのが残念なのですが、こちらも有人チケット売場で「ぬいちゃんと来ました」と言うとミニドライフラワーが貰えるそうです。ぬいちゃんに持たせて写真撮ると、きっと可愛いと思います。

可愛いは正義です

…そう言えば、中の人が行った時はぬいちゃんと写真撮ってる人、見掛けなかったなぁ。。。。
他にも『アリスのブルーミングカーニバル』というイベントも開催中。パレードがあったり、メリーゴーランドが用意されていたり、と中々楽しそうでした。

アトラクションある模様

可愛いがいっぱいでテンション爆上がりでガンガン歩き回っていたのですが、同時に気温も上昇していて、そろそろ中の人、限界が。。。。そんな時、目に付いたかき氷屋さん!

フラフラと吸い寄せられて行きました

もうね、地獄に仏を見た気分でしたよ。が、何と開店前orzだが、天然氷と聞いて諦められる訳もなく。キッチンカー近くのベンチで待機。幸いにして木陰のベンチが空いていて良かった。。。。かき氷のキッチンカーの隣に、カレーなどの軽食のキッチンカーも出ていました。塩分補給もできるよ
かき氷は京成バラ園限定メニューもありましたが、中の人的にはトロっと掛かったホイップクリームに心惹かれまして、『生果実いちごのホイップ&チョコ』にしました。

限定メニューも良いな、とは思った。

かき氷を受け取って、ふと後ろを見ると。。。。めっちゃ並んでるぅぅぅぅぅぅ!日差しも強くて暑かったこともあってか、かき氷屋さん大盛況。隣のキッチンカーにも行列が。。。。オープン前に待機してて、良かった。あと、木陰のベンチも確保できていて良かった。。。。かき氷持って席探すのは、大変ですから。
そうそうかき氷ですが、とても美味しかったです。いちごシロップはフルーツ感たっぷりで、酸味もちゃんとあってサッパリ頂けます。あと、何より氷が美味しかったです。後から調べて分かったのですが、どうやら有名なお店だったようでビックリ!

一口目の感想が「氷うまっ!」でした

かき氷を食べ終えて、よしよし体が冷えたぞ、と1分も歩かない距離に更にキッチンカーが!こちらは、何とジェラート屋さん

行列は続く

バラの香りのジェラートに、薔薇モナカアイス。そして何と、バラ盛りジェラートなる物が!これは食べておかねば、と行列に並びます。え?ついさっきかき氷食べただろって?ジェラートぐらいで壊れるお腹ではないので、ご安心くださいb

ねこ耳ジェラートも気になったんだけど。。。

行列に並んで10分くらいで順番が回ってきました。後ろを見れば、まだまだ行列はでき続けています。暑かったし、可愛いので仕方がない。
せっかくなので、土日限定の二色のバラ盛りジェラートをオーダーします。こちら1日10個限定だそうで、並んでいる間とてもドキドキしてました。もしかしたら売り切れているかもしれない。。。。ですが、幸い時間が早かったので無事に注文完了!
あ、他のジェラートはその場ですぐに受け取れますが、こちらのバラ盛りジェラートは7分待ちます。お金を払うと、フードコートで渡されるような呼び出し機を渡されるので、キッチンカーから離れた場所で待ちます。キッチンカーの周りにもバラがいっぱいなので、写真撮っていると良い感じに時間が潰せます。
そうこうしているうちに呼び出し機がブーブー震えたので、キッチンカーに戻ります。そして、二色のバラ盛りジェラートゲットです。

ジェラートが薔薇に!

めちゃ可愛い。アリスのトランプの兵士たちが白バラを赤く塗っている最中みたいで、とても映えます。お味は、白が洋ナシで赤がフランボワーズ。洋ナシのスッキリとした甘さにフランボワーズの甘酸っぱさが混ざって、とても美味。可愛い上に美味しい!素晴らしい!

ペロリと平らげ、同行人がバラ園併設のレストランに行きたいとのことだったので、こちらもランチ時間前に行った方が良かろう、とそろそろバラ園を出ることに。一度バラ園を出てしまうと再入場はできませんので、悔いなく堪能できたことを確認してから出ましょう。
で、バラ園を出ると同時にガーデンセンターが展開されております。バラ園内と遜色ないバラの鉢植えが、所狭しと並べられております。はい、こちらで鉢植えのバラをご購入頂けます。蔓バラもあります。そして、【京成電鉄】株主優待(リブレ京成お買物100円券など)には、『ガーデンセンターのお買物10%割引券』が4枚ございます。1回のお買物で1枚までご利用になれます。

バラ好きさん是非使って

素晴らしい鉢植えがいっぱいあって、どれも素敵だったのですが、中の人がバラのお世話などできる筈もなく。。。すごすごとガーデンセンターを後にします。その時、隣で同行人がポンと手を打ちました。
バラ園に来たことある、と思ってたけど、中に入ったの初めてだったかも…
よくよく聞いてみると、小さい頃に親に何度か連れてこられたことはあったけど、もしかしたら園内に入らずにガーデンセンターに来ていただけかも、と。。。。あのガーデンセンターの規模を考えると、子供がバラ園だと勘違いするのは当然かもしれない。正直、ガーデンセンターにいるだけで、十分バラの鑑賞ができてしまう。。。。
なるほど、同行人がずっと首を傾げていたのは、この勘違いのせいだったようです。ガーデンセンターをバラ園だと思い込んでいた為、第三駐車場まで必要になる程人の来る所だろうか?わざわざ観光バスに乗ってくるような場所か?と疑問を覚えていたらしい。何なら、中の人から誘われた時から、わざわざ行くような場所かなぁ?と思っていたそうです。
なるほど、やたらレストラン気にしていたのは、そのせいか。バラ園しょぼいと思っていたから、腹を満たすことしか考えてなかったんだな。。。。

そんな話をしながら、バラ園併設のレストラン『ラ・ローズ』へ。
店内は、とても昭和でした。昭和レトロではなく、昭和その物。ランチ時間前だったのか、すんなり席に通して貰えました。メニューを見ながら、どうしようねぇ、と悩みながらふと入り口を見ると!長蛇の列が!
確かに周り工業団地だから、このレストラン以外の飲食店と言えばバラ園併設のパン屋か、バラ園対面のカニ料理屋さんしかないとは言え!オーダーして、料理が運ばれてくるまでも続々、続々と人が来る!
因みに、まだ11時です。
これ、12時になったらどうなるの。。。。。
怖い怖い、と言っているとお料理が運ばれてきます。中の人が頼んだのは、『牛肉と南仏野菜のやわらか煮 プロヴァンス風』これが、めちゃウマでした。

お肉、柔らかかったぁ。。。。

お肉がトロトロ。。。。想像以上に美味しさ。バラそっちのけで、これだけ食べに来ても良いかも、と思わせる程。ライバル店が周りにないから混むんでしょ、とか思ってごめんなさい。ここ、美味しいから混むんだ。。。。
こちら、パン又はライス、コーヒーもしくは紅茶のセットになります。暑かったのでアイスコーヒーで喉を潤して、お店を出ます。ゆっくりしたい気分もありましたが、何しろ扉の向こうに見えるのは黒山の人だかり。早々に出るのが吉です。
、駐車料金なのですがハイシーズンは最初の30分のみ無料で、それ以降30分ごとに200円かかります。あ、一日の最大料金は1000円です。ローシーズンだと当日24時まで200円。
ですが、レストラン『ラ・ローズ』でお食事すると、駐車料金全額無料になります!お会計時にサービス券貰えるので、お忘れなく。

お腹もすっかり満たされてレストランを出ると、最寄駅からバスで来るお客さんが続々と降りてくるのが見えました。思ってた以上にバラ園凄かった。

今回は【京成電鉄】株主優待(リブレ京成お買物100円券など)から、京成バラ園の入園割引のみを使いましたが、こちらの優待冊子は他にも京成ホテルチェーンの宿泊割引や筑波山ロープウェイ・ケーブルカー、鋸山ロープウェーの運賃割引券、リブレ京成のお買物割引券などがセットになっています。もちろん、全て使い尽くすことができるのがベストなのでしょうが、中の人のようにバラ園に1回行くだけでも十分お得になりますので、バラが盛りの今こそゼヒゼヒ使ってみてください。
ロリータさん、ゴスロリさん、そしてぬいちゃんママさんとパパさん、バラとの写真撮影、絶対可愛いですよ~。

薔薇に負けないワンピースで挑んでみた
あら可愛い
ほぅら可愛い

株主優待券の価格は、セカンダリーマーケットの価格によって変動します。
使いたい!と思った時が買い時です。
お買い逃がしがないよう、お時間ある時にチェックしてみてください。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件