見出し画像

今日は定期通院

今日は精神科の定期通院です。

まぁ、精神科なので、あまり話を聞いてもらえることはなく、体調と、精神調がどんな感じか軽く話してお薬を処方してもらうだけなので、診察は3分くらいです。

困っている内容については深くは聞かれません。また、アドバイスもされません。
薬を処方してもらうためだけに行くものです。

話を聞いてほしければカウンセリングに行ってね、というものです。

先生は私のストレスの原因が相方で、それを取り除けないことは知っていらっしゃいますが、相方がどのくらいモラハラでDVなのかは知りません。

ブロチゾラムが出ているので、通院は4週に1回です。
それがなければ3ヶ月に1回でもいいけどとも言われます。


こんなに不調なのに!!


先生からすると、前の担当医が私の病状を重く診断し、障害者手帳を渡したのは間違いだったと思っている(はっきり言われている)ので、障害者雇用とか、そういうものにも積極的ではありません。私を障がい者扱いしたくないそうです。
なので、訪問看護にも反対だったし……


いや、でも現実に働けませんって!


てなわけで、今日もルーチンワークな通院に行ってきます。



(´Д`)ハァ…また起きない相方を1時間かけて起こす闘いが待っている……

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・