見出し画像

不安定

今日は不安定です。
今朝方、生理が来たからだと思います。
お腹痛い・・・

でも、ガリガリ拒食症状態だった若い頃より、太ってから生理が軽くなりました。

昨日寝る前に、3連休どうだったか聞かれて忙しかった、と答えたら、じゃあ夜はゆっくり寝てね、と言われました。

それが多分普通の感覚なんでしょう。

しかし、私は眠れないので、就寝前の薬が30錠あります。

それでも何時間も眠れなくて、寝る前って結構辛い時間を過ごします。
そして、寝たと思ったらずっと悪夢を見続け、何回も目を覚まし、夢か現実かよくわからないままに朝を迎えます。

あんまりちゃんと睡眠が取れていないんだと思うんですよね。

なので、朝起きたときもすっきり目が覚めたとは言い難く。
寝ぼけていることは少ないけれど、その汗だくで覚醒したときの感触は昼まで続いたりします。

だから、一番リラックスしているのは、多分夕食を作る前のいち時間くらい、勉強をしたり読書をしたりしているときです。

すっきり泥のように眠る、ってやつを経験したいんですけどね・・・
薬を強めると、今度は覚醒しなくなります。
それで以前は朝3時から5時に寝て、夕方5時に起きるみたいな生活をしていました。

この、悪夢を見るっていうのは、気がついたら、もう思い出したら幼稚園の頃から続いていて、良い夢をみることはほぼないです。
毎朝、汗びっしょりで目が覚める。

殺人、盗み、横領、借金、買春、こうした夢をみます。
ちなみに、感触も匂いも色もあります。

なので、起きたときに、起きたことはわかるんだけど、一瞬、あれは夢だったのか?となることが多いです。
結構現実から繋がったような形の夢を見るので。

みなさんはどんな夢を見るんでしょうか・・・
それとも夢は見ないですか?

ちなみに、薬を強いものに変えると、悪夢の毒性が上がります。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・