タバコの量が増えてる!!

昔はヘビーチェーンスモーカーだったんです。

何せ、ずっとパチ屋のホールにいたので、昼ご飯も夕ご飯もスルーしてタバコとコーヒーだけの一日とかザラでした。

しかし、タバコがちょっと値上がりした時にこれじゃいけないな、と思って頑張ってタバコを減量。
元々一日五箱とか吸っていたのを、なんとか一日二箱くらいにおさめていました。
そこから前職を退職して、お金もなくなり、ずっと家にいるので、何とかギリギリ一日一箱くらいの生活を送っていました。

ところが、最近またタバコの量が増えてる。

タバコの量、ストレスと比例して増えるんです。
それだけストレスがかかっているということですね。

イラストの作業をしていると、集中力が四十五分程度しか保たなくて、一時間に一回程度タバコ休憩を挟むのですが、このとき、ちょっと前までは一本にしていたのに、最近二本に増えています。
これを何とかしないと……

目標としているのは、今のところ一時間半に一回、一本という休憩量です。

とりあえず何に取り組むべきか……

あっ、そうだ、この休憩の時に一緒に飲んでいた缶コーヒーは一日一本まで減りました!

だから、きっと頑張ればなんとかなるはず!

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・