見出し画像

『やればできる!』に必要だった ”たった1つ" のポイントとは

『誰でもやればできる!』

これはキレイごとでもなんでもなくて、
本当に『誰にでも』言えること、

だけど、

「そんなの嘘だ!」
「やってもできないよ!」


って思いますよね。
私もそうでした。

それはなぜか。

この答えは「たった1つ」

『正しい方法でやっていないから』



「能力がないから」とか
「私なんてどうせ」とか、

そんなの全く関係ないです!!!

『正しいやりかたでやれば』

 誰でもやればできる!!


私はコレを知らなかったために
4年も収入ゼロで、
もがき苦しんでいました(;'∀')


勉強は教えられたとおりにやればできるし、
資格だって過去問やってればできる。

スポーツも、
1番にならないのは
自分がそれだけ努力をしていないから、
と思ってただけ(笑)

その方法が『正しいかどうか』

なんて疑うことはミジンもなく。


だから、起業しようと思ったときも

『やればできる』

って、ただ単純に思い込んで、
ひたすらに「自分が正しいと思うこと」を
頑張っていた。

けど、

『正しくなかった』・・・(;'∀')チーン


スポーツでもコーチ選びがめちゃくちゃ大事なのと同じで、
起業においても、細かく適切に指示してくれるガイドが超重要!!


正しい『やり方』を教えてくれて、
間違っていたら、即座に直してくれる。

そうしないと、
真っ暗な中で、見えない地図広げて
自分がどこにいるのかも
どれが正しい道なのかもわからず、
やみくもに進むだけになる。

その先にはクマがいるかもしれないし🐻
底なし沼があるかもしれない☢


だからね、

✖『がんばるだけ』じゃダメで、

◎『正しくがんばる!』が正解


『正しく』やってできないことはない!



おひとりさま起業は
ひとりで頑張っちゃだーめ!

一緒にすすんでくれる
メンターを見つけないと
頑張りがムダになっちゃうよ💦


🌷やれば絶対できるから🌷



*****余談だけど、

人間は、「できるビジョン」が明確になると
かならずそのビジョンが現実になるようにできている。

心は脳に指令をあたえて、
脳は身体にその指令を伝達する。

だから「脳」がビジュアル化したものは
身体がその通りに動くしかないので、
ぜったいに現実化する仕組みなのだよ。


詳しい話を聞きたい人は
LINEからでも連絡くださいね💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?