見出し画像

強くなりたい

あけましておめでとうございます!

2023年一発目の投稿は、2022年の振り替えをしようと思います。

2022年は悩んでばかりいました。

社会人1年目という年で、右も左もわからず教えられては叱られる毎日。

できなくて当然とわかっていてもやっぱり悔しい。

周りの友人と比べては劣等感に陥ることが多々ありました。

自分の理想と現実と向き合っては悩み、
「このままでいいのか?」と毎日のように自問自答していました。

芯がゆるゆるな自分が嫌いでした。

ただ、こんな私であっても付き合い続けてくれる人がいます。

この文章を読むであろう人の中にもいるかもしれません。

彼らはいつも私を助けてくれます。

2022年は自分のことでいっぱいいっぱいでした。
与えられてばかりだったと思います。

家族、恋人、友人、私の周りには素敵な人がたくさんいます。

とても幸せです。とても感謝しています。

もちろん、与えられてばかりの自分を私は許せません。

私はいつからか心に決めていることがあります。

それは「自分の好きな人達を全力で幸せにする」ということです。

そのために必要な具体的な行動を決めているわけではありませんが、相手が1秒でも多く幸せを感じてもらえる瞬間を私が何度も作りたい、と考えています。

この意志とは裏腹に、2022年は助けられてばかりの年となってしまいました。

2023年こそは、私が与える年にしてみせます。

世界はとても残酷です。

いくら努力しても結果につながらないこともあります。
どれだけ性格の良い人であっても、明日事故にあうかもしれません。
まじめに生きている人が損をして、適当に生きている人が得をする、そんな環境に身を置く人も多いです。

しかし、残酷でありながらとても美しいのです。

努力をしたら自分の成長につながり、新しい出会いや挑戦ができるかもしれません。
人に与えることが好きな人であれば、たくさん感謝の言葉をもらって、幸せな気持ちになるかもしれません。
念入りに準備をして本番に臨めば、大成功をおさめるかもしれません。

2023年だけでなく、これから先困難もたくさんある思います。

1歩1歩、自分を信じながら前に進んでいきたいです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?