見出し画像

憂鬱は続く、暑い眠い、にゃー!

語尾を「にゃー」にしたらなんか良い感じに締まるかなと思って、、

さて、再復職日に憂鬱になって休職延長した者である

仕事したくねー!と関係各位振り回してごめんなさいでした
風邪は引きずっていて喉痛い鼻水ズルズル、、
ちょっとの体調不良が勢いで極端な選択の背中を押してしまうね^^;

次の日には病院に診断書を貰いに行った
いつもの流れで主治医は私の指示通りに作成してくれた
一週間前に来た私のこと覚えてないだろうという相変わらずの会話

帰って情報収集がてら全社の共有事項などざっと見てみた
チームの数人が昇格していた、めでたい

私はというと役職は免除され復職することとなる
これまで部下だった子が実質上司になったりするわけだ

思うことは特にないんだけど(実際は気まずかったりするんかな)、相変わらずチームの熱量に胸が熱くなる一方でやっぱり俯瞰しちゃって冷めそうになる自分もいる

感情が欠落したまま取り返しがつかなくなったのか・・・?
熱量は無いから他人に伝えられない自分がもどかしい

ん?これって、、もしかしたら異動になるかもしれん
私は既存顧客を剥がされ一からやりなおし、なんてのもありえる気がしてきて夜考え出しちゃって眠れなくなってしまった

立場上なんも言えやしないけどショックだよね
理にかなっているとも言えるけど私の居場所なくなると感じてしまうのも否めない

前職でもあったな
これに比べたらまあ理不尽なものだったので平気か

初めて睡眠薬を飲んでみる
クーラー付けても暑くて寝苦しいのもあって、効くのが遅かった気もしたけど、30分後くらいには眠れたかな
頓服もだけど、効いてる時の起床の重さすごいよね

三ヶ月やってみて退職は十分ありえるな
会社ももしかしたらそれを望んでるのかも、知らんけど

お互いさまってことで
次の道も探さないといけないな
気力よ起きれー


はあ〜うちの子がお腹出して体伸ばして寝てて可愛いなあ
もう今週はダラダラしちゃおうかな、夏バテだよ

この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございます。応援よろしくお願いします。