見出し画像

クリスマスにサ○○クロース

クリスマスが今年もやってくる♪


『一年過ぎるの早いですね』と皆言っているが本当にその通りで、馬鹿げたコ口ナ騒動のせいで通常より思い出が少なく、過ぎ去った時間は短く感じるし何より面白くないという人も多いだろう。


クリスマスプレゼントを貰える子どもにとってクリスマスは待ち遠しいイベントであり、寝ている間にプレゼントをくれるサンタクロースを無邪気に信じるのも可愛らしいものだ。


子どもがハマりがちな、かのディズニーがサンタクロースを放っておくわけがない。

https://www.disneyplus.com/ja-jp/series/the-santa-clauses/6ggA9rAPkovW

『サンタクローズ』というコンテンツがDisney+にあるそうだ。
その中に、こんなシーンがある。


WE LOVE YOU SATAN

サタン


WEって誰のことなんでしょうか?

特定の視聴者へのメッセージでしょうか?


こんなことを指摘されても、

単なるジョークだから・・・
コメディー作品だから・・・
いちいち突っ込まんでも・・・
で終わりでしょうか。



そもそもクリスマスって何ですか?
サンタクロースは何者ですか?

調べても明確な答えはありません。


そんな事をいちいち考える人の方が少ない、
取り合えずイルミネーション、取り合えずチキン、
取り合えずケーキ、取り合えずプレゼント。


実に結構、よいではないか。


我々日本人にはサタンがどうのこうの言われようが通用しない。
善だろうが悪だろうが、向かってきたら受け流して放り投げて
アウフヘーベンして祭りとする。

単なる飲み会。


サンタだろうがサタンだろうがどうでもいい。

って、思ってませんか?

でも、現実見ると。
意外と日本人は善悪の判断ができてないんですよ。

日本人の8割はヤラれたんですよ。
受け流せず、打っちゃってますよ。
(※突き詰めて考えれば8割という数字も騙しかもしれないが…)


何の話だよ!?、と思いますか?
確かにぶっ飛ばしてますが根本的な部分は全部繋がってます。
細かい所に気付く訓練です。


子ども騙しの刷り込みなどに惑わされず、本当の巨悪に気付かなければならない。

本物の悪人が自分を『悪』と紹介すると思いますか?
彼らは詐欺の天才。

悪魔は最初から人殺しであって、真理をよりどころとしていない。彼の内には真理がないからだ。悪魔が偽りを言うときは、その本性から言っている。自分が偽り者であり、その父だからである。

ヨハネによる福音書 8

日本人は明らかにターゲットにされています。


騙されんじゃねぇぞ。


メリークリスマス


#クリスマス #サンタクロース #サタンクロース #サンタ #サタン #悪魔

この記事が参加している募集

最近の学び

ご興味を持っていただけたらよろしくお願いします。 全てアウトプットする為の情報収集に充てさせて頂きます。