1日1エッセイ 「同人誌について」

どうも、おはようございます。

何日目か忘れたけど、今日のテーマはずばり、「同人誌について」です。

というのも、この前、近くのアニメイトに行きまして。

メロンブックスもありましたので、メロンブックスでたくさんの同人誌を眺めていたんですよ。

たくさん種類があるなあと思いつつ、すごく感心しながら眺めていました。

なぜかって言うと、僕の中にある同人誌のイメージというのが、「二次創作をメインに作られたもの」という認識なんです。

でも、メロンブックスでみたものは、オリジナル作品が多かったんですよね。

オリジナル作品で生き残ろうと思うと、かなり目を引く、あるいは興味をそそられる何かがないと、駄目だと思うんですよ。(これは同人誌に限らずですが)

なので、オリジナルであれだけ目を引く作品を作れる作家さんに、感銘と衝撃を受けながら、手にとっては眺め、手にとっては眺めを繰り返しておりました。

残念ながら、予算の都合上、購入はできていません。

あと、何で同人誌は電子化されないんだァァァァ!!

今日はこのへんで終わります。

また何か書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?