見出し画像

【Thymcrain Twitter文章まとめ③】

・子どもの力を伸ばすマジックワードは、「なぜ?」と「どうして?」です❗️

⚠️ただし、その際に絶対やってはいけない対応があります。

「これはこうなっているから」と、すぐに正解を「教える」ことです‼️
・日本は昔から、「子どもは親の言うことは聞かないけど、することはまねる」と言われています‼️

これは、親=実親でなくても、上司や先輩など自分より目上の人、尊敬している人にも当てはまります😃

何が自分にとって1番の方法かを"見て判断"してるのですね👌
・意味や楽しさを見出だす工夫を💡

物事の始めはやる気がありますが、時間が経つとすぐに他のことに目移りしてしまう子は、
まずは1つひとつのことに集中してもらうことが大事です‼️

子どもたちを飽きさせないことが集中するきっかけです😁
・"再現性"を自分の力に❗️

自分が思う結果をどんな環境であれ、出せることが1番スゴいこと‼️
どんなチームに加入しても点が取れる人はどのような動きをしているのか?
また、どんな思考や発想を繰り返しているのか?
そんな目線を持ちながら日常を楽しんで下さい🙂
・緊張しているときや、分からない課題が目の前にある時は、
"広く多くのことを聞く!聴く!訊く!"

様々な角度から複眼的に物事を捉えることで、解決方法の糸口、心の緊張が解けます‼️

Thymcrainとは、thinking,imagination,creationそしてbrain
という単語の造語です🙂

"優れた思考力や発想力を備え人生を楽しめる人間"
を本気で一緒に目指していきましょう☀️

【公式ホームページ】

Thymcrainサービスサイト

https://lp2.thymcrain.com/

#Thymcrain
#思考力
#論理的
#発想力
#子ども
#親
#楽しむ
#人生を

【Twitter】
https://twitter.com/thymcrain?s=09

【LINE公式アカウント】
https://lin.ee/lTaZIWN

【MOSH】
https://mosh.jp/thymcrain

【suzuri Thymcrainオフィシャルアイテムショップ】
Thymcrain SHOP(Thymcrain)のオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)
https://suzuri.jp/Thymcrain
#suzuri

最後に
良かった、参考になったなと思ったらスキやシェアでの応援をお願い致します!

今後とも宜しくお願い致します!

#日記

#子ども

#学校

#親

#楽しむ

#SUZURI

#思考力

#発想力

#論理的

#Thymcrain

#人生を

サポートしていただけますと嬉しいです!Thymcrainを全世界に轟かせられるようがんばります!