見出し画像

感謝してます。

検査をしてないから(キットはいつ届くんだ? 届いても、陽性反応でるんかね? 時間がたっちまう)本当はどうなのかわからないものの、どうやら「例」のウイルスに感染してしまったようで、現在機能停止中なのだが、それでも熱があったり、鼻水出まくりでティッシュペーパーを二箱消費したり、ちょっと喉が痛いかなと思うことはあっても、何とかご飯を食べて、控えていた菓子も食べたりして、
YouTubeと、
進まない読書と、
料理と、
果汁100%ジュースと、
だれもいないのを見計らって、ゴミ捨て場にごみを捨てに行ったりしながらここ数日過ごしているんです。
ええ。
味覚が奪われなかったことだけが不幸中の幸い。
後は、下がったと思ったら、気を抜くと上がる熱だけ気を付ければ。
今回、とても助かったのは(自分だけだろうけど)ルルアタックCXと、葛根湯かな。後はビタミン剤なぞを。
解熱剤もあったけど、あんまり必要なかったかなと。
あくまでも実感です。

こんな中、助けになったのは、『モックンのモクモク将棋実況』。
それと高村薫の時評と、橋爪大三郎『はじめての構造主義』。
流石に小説とかには目が行かぬ。
全然読み進まないけれど、少しでも読みます。

とにかく、
『モックンのモクモク将棋実況』様、
ありがとうございます。
ちょっと言い過ぎかもしれませんが、
「生きがい」です。

それと千川さんのスペースにも助けられました。
千川さんの記憶力、考察力。
自分は凡夫なので、皆さんのように深い話なぞできないのですが、
メモを取ったりしながら聞いております。
珈琲の話ばかりしつこくしてしまい、申し訳ありませんが、
いつかどこかでお店に伺うことができたらなと……。

後なんなさんの食事投稿。
なんなさんのじっくり読書は、まぶしい。
わたしなんかホロホロと読んだ先から零れ落ちていっているし。
『メメント』のガイ・ピアースだわ。

弱っているからか嫌なことばかり考えそうになる。
つけている日記にはどす黒いことを書いたとしても、流石にTwitterにはそんなことを書けるわけないし、虚勢を張っている。
いつものことだけど。
病中なので、いい考えなど浮かびようもなかろうが、回復してからもっと楽しいことが書けるようにはなりたい、かな。

友人が心配してラインしてきてくれたのもありがたい。

さて、もう少しだけ読書をしようかな。
モックンの動画もあるし。

とか言っていたらたった今、検査キットを送りましたメールきました。
今頃唾液検査して、陽性反応とかでるのかな。
ま、やるだけはやりますが。
早く届いてくれよ。

珈琲と岩茶と将棋と読書と、すこしだけ書くことを愛する者です。