見出し画像

触(ふ)れないテクノロジーに触(ふ)れる

今日は未来の話。

センシング技術が進歩して、トリリオンセンサーなんて言葉もあって、
色々と研究開発が進むなか、興味深いものを発見。

記事が消えてもいいようにYouTubeも。

私は文系なので詳しいことは正直分かりませんが、
次にくるスマートデバイスは指輪(リング)なのかなーと思います。
本記事で紹介しているもの以外にもリングタイプのIoT製品があるので。
あ、メガネタイプもありますね。

ホログラム(ホログラフィー)も少しずつ進歩しているし、
機械やパネルに触らないのが当たり前な時代が来そうです。
iPhoneは大好きですが、もうそのiPhoneすら持ち歩かない時代が生きてるうちに来てほしいと思います。
失くしものや忘れものをしやすい人にとっても持ち歩かないメリットって大きそうな気がします。

宅急便の受け取りのサインとか、レストランの注文とか、
色々な可能性を感じる技術のご紹介でした。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?