見出し画像

「OGAWA COFFEE LABORATORY Guatemala El Injerto Ⅰ」1月1日のコーヒー

あけましておめでとうございます。miyuです。

2021年はコーヒーと再会し、これまで以上に深く関わることができたと思います。2022年はもっと、コーヒーで多くの方とつながることができたら嬉しいです☺️

さて、新年一発目のコーヒーは、
親友が誕生日プレゼントにくれた小川珈琲。
お豆を買ったことはなかったので嬉しかった♪

OGAWA COFFEE LABORATORY
Guatemala El Injerto Ⅰ

Region:ウエウエテナンゴ
Elevator:1600m
Varietal:カトゥアイ
Process:ウォッシュド
Roast Level:Medium Light  

「コーヒーの実はフルーツ」。そう言われても正直ピンとこなかった。
でも、この“エルインヘルト ウノ”に出会って初めて気づきました「コーヒーってフルーツなんだ!」。これは私の実体験。
清潔で徹底的に管理された水路、豊富で美しい水、そして自然環境が作り出した濁りのないコーヒーはまさに“クリーンカップ”。
クリーンだからフルーツフレーバーを感じやすいのも納得。
クセのないコーヒーで、飲むタイミングや体調を選ばないのもいいところ。
コーヒーからフルーツ体験をしてみたい方にぜひオススメ。
(吉川寿子/チーフバリスタ)

よく聞くグアテマラのウエウエテナンゴ。
響きがかわいいよね♪

ただ、フレーバー書いてない!笑
調べてみると別の小川珈琲のサイトにフレーバーについてのコメントが📝

<味わい>
甘酸っぱい香り、爽やかな酸味と明るい後味が特徴。
熟練スタッフが、完熟チェリーを手摘みで収穫し、徹底した品質管理のもとで生産されたコーヒー。

わたしが思うに…みかんの甘みを感じる🍊
日本のみかん。最近、真穴みかんにはまってて、それをイメージさせるフレーバーだった。
明るいコーヒーで、新年のお昼にはぴったりだ✨

今年もよろしくお願いいたします🤲

miyu

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?