見出し画像

おデブドリンク?!と錯覚するくらいハニーナッツのような甘さを感じるノッポくんコーヒー

こんにちは。miyuです。

最近は暑さのピークは過ぎたような感覚ですね。
暑いは暑いけど、あの辛すぎる暑さほどではない…というかんじ。

とはいえ、アイスコーヒーにしちゃいますよね。
ホットはなかなか手をつけられない日々が続いています。
春や秋は日によって変えられるのが嬉しいですよね〜早く秋来てほしいな☺️

さて!今回は、27 COFFEE ROSTERSさんのコーヒーです。先日、鎌倉に行った際に伺い買ってきたものです。

試飲をしながら、スタッフさんにアドバイスいただいて購入ましたが、本当に丁寧に教えてくださって感謝です🙏

27 COFFEE ROSTERS
Oscar Ramirez Parainma Honduras

Pinapple,kiwi,grapefruit,silky,clean finish
農園:El Laurel
地域:Las Delicias,Danli,Departdmento de El Paraiso
標高:1,400m
品種:Parainema
処理方法:Washed
ロースト:浅煎り

まずね、驚いたのは豆のノッポ感。
なんか、長くない?ちょい大きめで長いのが多い印象。
調べたら、ロングビーンって呼ぶらしい。(Geishaもそんな形らしい)

そんなノッポくん。
アイスコーヒーでいただきました!

ちょっと細かめに…
wilfaだとエアロプレスの1個粗め

一口飲んだ瞬間、あれ???
甘さをめっちゃ感じない?あと味、クルミっぽくない?
ハニーナッツじゃない?ってなりました🍯🥜

テイストコメントにはまったく書いてないんだけど…(笑)わたしには、とっても甘くて滑らかで、ハニーナッツのように感じました。

おデブドリンクかと思うくらい、甘さ贅沢!

たしかに、パイナップルやキウイとかの甘さのような柔らかい甘さともいえる。酸味というより、甘さ強めだった、気がする。笑

ちょっとオレンジみ強めなカラーだったかな。
おいしかったです!

miyu

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,182件

#昼休みの過ごしかた

1,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?