見出し画像

「ALL PRESS ESPRESSO SAKURA」3月30日のコーヒー

こんにちは。miyuです。

最近、コーヒーを飲んでまったりする時間がなく、久々のハンドドリップとなってしまいました。

今回は虎の門や清澄白河に店舗を構える「ALL PRESS ESPRESSO」のお豆をお取り寄せしたので飲んでみました。初めてのお店だけど、期間限定のSAKURAのコーヒーにチャレンジ!

ALL PRESS ESPRESSO SAKURA
What we taste:チェリー、レモンゼスト、カシューナッツ
オリジン:Nicaragua La Hammonia
製法:ハニープロセス
焙煎 ●●○○○
桜のように限られた時間にだけ楽しめる、春限定のシングルオリジン。蜂蜜のように甘く仕上がったハニープロセスのニカラグアを、春の風味を感じられるよう焙煎しました。
フレーバー:透明感のある爽やかな酸味とピンクのフローラル感、滑らかな舌触りが特徴です。

おいしい♪
さわやかな明るい風味が印象的でした。
前もPostCoffeeでニカラグアのコーヒーを飲んだ時、とてもおいしくて感動したのを覚えているけど、ニカラグアが好みなのかもしれない!

最初の一口は、軽やかなナッツ感を感じた。きっとそれがカシューナッツかな。そのあとにさわやかな明るい印象になっていって、素敵な酸味を味わうことができた。

ぷっくり〜♡今日も豆はかわいかった!

そして、透き通ったキレイな赤でした。

ALL PRESS ESPRESSOって(オンラインだけかもしれないけど)他の商品はロースト感強めそうなコーヒーが多いんだけど、SAKURAは浅煎りで私好みだった!

今後、店頭にもいってみていろんなコーヒーを体験してみたいな。

4月はコーヒーに関係する楽しいイベントが盛りだくさんなので楽しみで仕方がない!

miyu

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

#買ってよかったもの

58,910件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?