見出し画像

「ENgrave Coffee Ethiopia Domeruso」6月22日のコーヒー

こんにちは。miyuです。
ちょっと久しぶりの投稿になってしまいました!

お休みの日もバタバタと忙しく、あっという間に時が過ぎていました〜。もう暑くて、ホットコーヒーは冷房つけないと楽しめなくなってしまいましたね🥲

そのかわり、アイスコーヒーがとってもおいしい季節!水出しコーヒーにもチャレンジしたり、ミルクを入れてアイスカフェオレを作って楽しんでいます✌️

そして、一個、自慢を。笑

wilfa買いました!!!!
バリスタくんにおすすめしてもらって大きなお買い物をしてしまいました!

いや、満足度高い。

これまでタイムモアの手挽きミルを使っていて、20gしか入らなかったので、水出しコーヒーや大量に淹れる時は何度も挽いては粉をドリッパーに出してを繰り返していたのですが…

これからは一発で挽ける!
し、とんでもなくきれいに挽けるんです🫘

コーヒー淹れる時間をちゃんと作って、マシンを使ってあげないと♪

さて、今回は「ENgrave Coffee」さん。

クラファンのリターンとしていただきました👏

(もうおわってるけどね👆)

前によく通っていたコーヒー屋さんで、たまに飲ませてもらっていたロースターさんで。
昔は豆売りだけだったのですが、今回お店を構えることになったそうです!

一度伺ってみたかったので…
コーヒーチケットとコーヒー豆のリターンを選んで、支援しました🔥

ENgrave Coffee Ethiopia Domeruso
ENgrave Coffee Ethiopia Domeruso
Peach,Lemongrass,Earl Gray
Process:Washed
Altitude:1,800-1,900m

ぎゃん!うまい!!
いかにも、エチオピアっぽい!!

軽やかなふわっとした甘さに、明るいやさしい酸味が特徴。クリーンでとってもおいしい。

イメージは、朝日🌞6時半くらいかな。
健康的な朝に、ストレッチしてから淹れたい♪

ぜひみなさん、行ってみてください!
わたしも早く行かないと🏃

miyu

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,468件

#おすすめガジェット

4,213件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?