はじめまして

はじめまして。つぐみと申します。

モラハラDVを受けて夫と別居して1年半かけて離婚成立しました。

いまは後遺症かわかりませんが、精神的に参ってしまったこともあり、何故か腎臓も悪くしてしまいました。

同居中、別居後、離婚成立までの時間。それぞれで辛いも思いもありましたし、乗り越えなきゃいけないことも多々ありました。

友達、信頼出来る親族、行政機関、各種相談窓口…たくさんの方に支えられ救われましたが、1番支えられたのはネットでした。同じような経験者の方の話はすごく心が救われることが‭多く、何かしらの行動を起こすときなども参考になりました。

色々な思いを綴って、誰かのためになれたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?