見出し画像

あなたの人生をデザインする(ツナグノート第二章vo.1【自己実現】)

おはようございます。
ツナグノートファウンダーの根本久美子です。

現在、身内の生前整理や、別の親族の遺品整理など国内外の相続関係で飛び回っています。

日本も海外も様々な死後事務手続き、それぞれ違った期限があるので、皆さんどこまでご存知であるか
それによって今後の生活がガラッと変わるかもしれません✨✨

身内であってもなくても、とても大切な事なので愛を込めて、想いをつなげていきたいと思います💕

ツナグノートはこんな感じ

100人いたら100人の人生ストーリーがある💕
アウトプットしていきましょう✨✨


この一冊に込めた思い✨
先日のラジオ収録でもパーソナリティのきよ姐がおっしゃっていましたが
「自分の分身の様な」人生記録簿です✨

私にもしもの事があったら‥
間違いなくこのツナグノートが大活躍して
生前の生きがいさがし自分探しにも大活躍するてんこ盛りの内容です。

アルバムベースの写真の重さも実感しているので
「お母さんにもしもの事があったら、ツナグノート以外の写真や服、小物類も全て処分していいよ✨」

子供達にそれを伝えたら、真剣に考えずに笑っていました✨✨

今はそれでいいんだよ。
でも、もしもの時にはきっと役に立つと思う😊

by久美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?